髪を短くしたいけど勇気がいる……そんなときは挑戦しやすい【ミニボブ】がオススメ。今回はおしゃれ女子の間でオーダーが増えている【ミニボブ】が人気の理由に迫ります♡ 前髪や毛先でガラリと印象が変わるので、お好みの可愛さを見つけてみてくださいね!

あごラインでぷつんと揃えた毛先が可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブはショートとボブの中間の長さで、あごのライン辺りでカットしたヘアスタイルを指します。丸みのあるシルエットと、ぷつんと揃えた毛先が絶妙に可愛いと人気が広がりました。

顔まわりを包むような毛先で、揺れ感やニュアンスを楽しめます。ある程度の長さがあるので、いきなりショートにするのは抵抗がある人にもオススメです◎

コンパクトなシルエットで首元をきれいに見せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブは後頭部から襟足までコンパクトにまとまったシルエットが魅力的。短めの襟足は、首まわりがスッキリして後ろ姿が美しく見えると評判です。切りっぱなしでも重たく見えず、清潔感があるところも人気の理由のひとつ♡

タートルネックやマフラーなど、首もとのおしゃれアイテムを映えさせてくれる効果も期待できますよ。サイドの髪を軽く耳にかけると、活発でキュートな印象がますますアップしますね。

前下がりのミニボブはフェイスラインを自然にカバー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前下がりのミニボブが人気の理由は、正面だけではなく横からのシルエットも美しく見せてくれるところ。シャープなイメージが強いですが、こちらのスタイルは暖色系のカラーで柔らかさをプラスしました。

フェイスラインにそった毛先は、輪郭をさりげなくカバーして女性らしい揺れ感を生み出します。正統派ファッションとお洒落メガネの組み合わせで、知的美人な雰囲気をまとえそう。

ミニボブは前髪と毛先のアレンジでさらに垢抜け度アップ♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛いとトレンド感を同時に叶えてくれるヘアスタイルだから、ミニボブはおしゃれ女子に人気なのでしょう。さらに前髪によって印象が大きく変わるので、気軽にイメチェンを楽しむことができます。

同じくトレンドのシースルーバングにカットすると、抜け感がプラスされて軽やかな印象に。毛先を外ハネにしたり内巻きにしたり、アイロンやブローで簡単にアレンジができるところも支持されているようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.