スッキリなのにちゃんと結べる。そんなボブスタイルが今注目されているのだとか。結べる長さがあるボブなら、アレンジもしやすくなるのでマンネリせず長い間楽しめそうですよね。今回は、“脱・ワンパターン”を狙える【結べるボブ】をご紹介します!

顎下ラインの結べるボブに注目♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブスタイルといっても、長さの選び方で雰囲気やできるスタイリングは異なります。結んでアレンジがしたいなら、顎下2〜3センチはキープしておくと安心です。毛先の量を減らしすぎず揃えたボブなら、後ろで一つ結びができます。なお髪質や毛量によって、結びやすさが若干異なります。自分に合う結べるボブを狙うなら、美容師さんにあらかじめ伝えてオーダーするようにしましょう。

切りっぱなしにインナーカラーが可愛い♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブの中に、インナーカラーを忍ばせたスタイリングです。耳掛けにしたり結んだりとアレンジを加えることで、中のカラーがチラ見えするのがとってもキュートです。肩につかないギリギリのラインで揃えているから、甘すぎずモードな雰囲気も楽しめそう♪ 直線ラインのボブは乾かすだけでセットが決まりやすいので、ズボラさんにもおすすめです。

柔らかな雰囲気の外ハネボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩ぎりぎりラインのボブスタイルを、外ハネにカールさせたスタイリング。くるんっとした毛先のおかげで、キュートな雰囲気を感じられますね♡ 外ハネのおかげで首周りがキュッとなるので、引き締まった印象になり華奢見えも期待できそう。オイルやバームを使い、ウェッティな質感にするとさらに今っぽいスタイリングを目指せます。

セットの楽そうなレイヤーボブがおすすめ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めのレイヤーでまとまりやすさを意識した、レイヤーボブのスタイリング。エアリー感や抜け感が演出しやすく、ワンカールするだけで可愛さを目指せるのがGOOD◎ 長めボブでも重たくなりにくいので、毛量が多い方やこれから髪の毛を伸ばそうと考えている方にもおすすめです。ハイライトで立体感を作ると、さらに垢抜けた雰囲気を狙えますよ。

さっと結んだり、ハーフアップにしたりとアレンジがしやすい【結べるボブ】。次の髪型に迷った方は、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@motonali.uw.ringo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.