お手頃価格の食材がゲットしやすく、節約女子たちに人気の【業務スーパー】。今回は豊富なラインアップの中から、「宅飲みシーン」におすすめの絶品おつまみをご紹介します。なかなか飲みに行けないご時世でも、美味しいおつまみがあればきっと晩酌タイムが盛り上がるはず。さっそくチェックしていきましょう!

ビールに合わせたいクリスピーチキン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍のまま揚げられる、鶏むね肉のクリスピーチキン。@smile39loveloveさんの情報によると、「辛さはあまりないけどニンニクや香辛料で食欲そそる味」とのこと。しっかりめの味わいは、ビールやハイボールに合わせて楽しみたいですね。冷めても美味しそうなので、お弁当に入れるのもアリかも♪

一口サイズが嬉しい軟骨からあげ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コリコリとした食感が楽しい軟骨の唐揚げは、レンジで2分弱温めるだけの簡単調理が魅力。 レンジ以外にも、油調理やトースター調理も可能になっています。@tentumamiesaneさんも「居酒屋で食べる軟骨に激似」と感想を述べるほど、おつまみを探している方にぴったりな一品。家飲みの乾杯シーンに用意しておけば、きっと盛り上がりそうですね。

しそ × チーズ風味のささみカツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チーズの入った、しそ風味のササミカツ。普通に揚げるのはもちろん、少量の油で揚げ焼きにしてもOKです。500gの大容量なのでおつまみにも、夕食のメインにするのも良さそう。袋入りの冷凍食品なので、余った分は取っておけるのもポイント。見つけたらぜひストックしておきたい一品です!

モッチモチの韓国風キムチチヂミ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっと刺激のあるおつまみが好みの方には、韓国キムチ入りのチヂミがオススメ。直径10cmほどの手のひらサイズで、ちょうどおつまみにして食べるのに嬉しいサイズ感です。オーブントースターまたはフライパンでの調理が可能で、凍ったままの状態からすぐに温められるのがポイント。10分もあれば完成するので、何か一品おつまみを増やしたい……と感じた時にも便利です!

業務スーパーのラインナップより、おつまみにぴったりなアイテムを4つご紹介しました。今回紹介した4品はすべて冷凍タイプの食品なので、長持ちしやすくストックしておくのにも便利です。気になった方は、ぜひ見かけたタイミングで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@tentumamiesane様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.