いちごが美味しい今の季節、【ファミリーマート】ではいちごを使ったスイーツが販売されていますよ。テレビ番組「ジョブチューン」で取り上げられたスイーツもあるとのことなので、話題になっているのが伺えます。今回は、見た目も可愛い美味しそうなスイーツを4品厳選してご紹介いたします。

たっぷりクリームといちごの組み合わせが美味しそう!「ふわふわケーキオムレット いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの「ふわふわケーキオムレット」から、いちご味が登場しました。オムレット生地はこだわりのふわっふわ食感とのこと。北海道産生クリームを使用したたっぷりのホイップクリームとの組み合わせが美味しそうです。

中にはいちごカスタードが隠れていますよ。フレッシュないちごとの相性も良さそうですね。華やかな見た目で気になります!

あまおう苺のソースがポイント!「バタービスケットサンド あまおう苺」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バタービスケットサンド あまおう苺」は、シリーズ累計2000万食を突破した大人気シリーズから登場した一品。「バタービスケットサンド」は、テレビ番組「ジョブチューン」で合格を獲得したこともあるのだとか。

発酵バター香るビスケットで、苺のバターチーズクリームをサンドしたとのこと。中にはとろりとした苺のソースが入っているようです。ぎっしりとした見た目で、食べてみたくなりますね。

華やかな見た目にも注目!「いちごのクレープ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごのクレープ」は、フレッシュいちごがトッピングされた、もちもち食感が魅力のクレープです。中にはいちごクリームと練乳クリームの2種類のクリーム、いちごの果肉やスポンジ生地などが入っているのだとか。

インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると「食べごたえもあって大満足」とのこと。華やかないちごにつられて、ついつい手にとってしまいそうですね♪

ベーカリーコーナーから新登場!「いちごモッチ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごモッチ」は、ベーカリーコーナーで販売されている商品です。いちごクリームを折り込んだもちもち生地をリング状に焼き上げ、表面をいちごチョコでコーティング。

パン生地は、弾力のある食感だそうです。冷やして食べるのもおすすめなのだとか。

ファミマで販売されているいちごスイーツの数々。今の季節にオススメですよ。ぜひお店でお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.