便利なものが安く揃う100円均一ショップの【ダイソー】。そんなダイソーでは日々の生活に役立ちそうなアイテムが豊富です。ダイソーの「おすすめ生活雑貨」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

ちょっとした引っ掛け収納に「洗濯機横マグネットフック」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「洗濯機横マグネットフック」は物を引っ掛けられるフックが付いているアイテムです。裏側はマグネットになっているのが特徴。

インスタグラマーの@shigepy_さんによると「使う頻度が高いスプレーを掛けておくと取りやすいよ」とのこと。簡単に取り出せそうなのが嬉しい収納アイテムです。

シンプルデザインが嬉しい「洗濯機横マグネットハンガー収納」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「洗濯機横マグネットハンガー収納」も同じくマグネットタイプの収納アイテムです。耐荷重量は400gとなっています。

インスタグラマーの@shigepy_さんは「いろんなハンガーフックが出ているけど、結構シンプルなのでおすすめ」とコメント。シンプルなデザインはお部屋のインテリアとも合わせやすいかもしれませんね。

吸盤でくっついてくれる「吸盤付き歯ブラシ&コップホルダー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗面台の収納が気になる時は、「吸盤付き歯ブラシ&コップホルダー」はいかがでしょうか? こちらは歯ブラシが2本収納出来るようになっています。鏡に吸盤をくっつけたら、フックの部分にコップを引っ掛けるだけ。これなら場所を取らずに収納が出来そうですね。

インスタグラマーの@shigepy_さんによると「スマホがちょうど入るので歯ブラシしている間のちょい置きにも使える」とのこと。スマホホルダーとしても使えそうなのも嬉しいポイントですね。

便利な機能が使える「デジタル温湿度計」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「デジタル温湿度計」は多機能タイプの時計です。温度・湿度・時間・日付が一度で確認出来ますよ。さらにアラーム・スヌーズ・時報機能まで付いてるそうなんです。時計はスタンド付きで、壁掛けにも対応しているんだとか。

インスタグラマーの@puchiko_mamaさんは「見た目もシンプルだから、どんなインテリアにも馴染みそう」とコメント。多機能ながらお値段が¥550(税込)と手に取りやすい価格であるのも魅力的ですね。

ダイソーでは暮らしに便利に使えそうなアイテムがたくさん揃っていますよ。気になるアイテムを見つけたら、ぜひお店で購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@puchiko_mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.