2月といえばバレンタインの季節でもありますが、見逃せないのがコンビニにて登場するチョコ系スイーツです♡そこで今回は、【セブン‐イレブン】の最新「チョコスイーツ」を4つご紹介したいと思います。どれもチョコ好きにはたまらない商品のため、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

濃厚すぎてたまらん♡ショコラピスターシュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見和菓子のようにも見えるこちらの「ショコラピスターシュ」ですが、緑色の秘密はピスタチオを使用したスイーツなんです♪ホワイトチョコレート、ピスタチオペースト、牛乳、クリームを混ぜ合わせ滑らかに仕上げたのだそう。

インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると”香ばしいピスタチオの風味とチョコの甘さがマッチしていてクリーミーな味わい”だといいます。ピスタチオ好きはもちろん、甘~いスイーツが好きという方におすすめです♪

ほろ苦さがハマる!?しっとりちょこかすてら

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「しっとりちょこかすてら」は、セブンの人気商品「半熟食感 しっとりカステラ」より新しいフレーバーとして登場した商品になります。

見た目こそシンプルなものの手がべたべたしてしまうほどしっとりしているらしく、インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると”ふんわりとした生地が口の中に入れた瞬間クリームのように変化する”不思議な食感なのだそう♡

チョコレート×しっとり食感が好きという方はぜひチェックしてみては?

フルーティーな味わい♪もっちりクレープ ショコラオレンジ&ホイップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンの大人気「もっちりクレープ」シリーズより新しく登場したのが、こちらの「もっちりクレープ ショコラオレンジ&ホイップ」。今回もまたもっちもちのクレープ生地とたっぷりのホイップクリームが特徴的となっていますが、なんといっても注目したいのがオレンジ×チョコレートのフルーティーな味わいです。

インフルエンサーの@sujiemonさんによると”オレンジジュレに酸味と苦みが心地よい”そう♪オレンジ系スイーツが好きな方におすすめの商品です。

リピート買い決定!?濃厚ガトーショコラ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

販売してすぐに話題を集めリピ買いしているという人も多いこちらの「濃厚ガトーショコラ」は、まさに知る人ぞ知るセブンの名品として注目を浴びています。

市販の板チョコよりもカカオ分の多いクーベルチュールチョコレートを使用していることにより最大限の濃厚さを叶えているんです。また中に食べる用のピックが入っているのも嬉しいポイント〇。

今回は、セブンにて販売されている最新「チョコスイーツ」を厳選してご紹介しました。どれもチョコレート好きにはたまらない商品ばかりのため、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.