ショート人気が高まっている今、バッサリカットしてイメチェンを考えている人も多いのではないでしょうか。今回は大人っぽい雰囲気を醸し出せる【ハンサムショート】をご紹介。シルエットやカラーにフォーカスして、かっこよくなりすぎないハンサムショートを集めてみました。

前髪とサイドの長さで女っぷりをあげて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリとカットしているのが特徴のハンサムショート。マニッシュでクールな雰囲気をまとえるのが魅力ですが、かっこよさをおさえたいなら前髪とサイドの髪を長めにデザインすると◎ フェイスラインにかかる髪の毛で、大人の色気を感じられる髪型が手に入りそうです。

ラベンダーピンクで女子力を高めて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

かっこよさがより際立って見えそうなハンサムショート×暗髪。柔らかな発色でくすみ感のあるピンクラベンダーカラーにすると、大人っぽさはそのままに女性らしさをほのかに感じられる髪型に仕上がりそうです。ニュアンス感のあるヘアカラーにするとおしゃれ見えも叶いそうですよね。

丸みシルエットで柔らかな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっとふくらんだ丸みシルエットが特徴のハンサムショートも、かっこよさをおさえたい人におすすめ。コロンとしたフォルムがキュートで、ハンサムショートのクールさはそのままに大人可愛いヘアスタイルが実現。明るく艶のあるラベンダーカラーなら、肌トーンアップも期待できるかも♡

フェイスフレーミングで個性を引き出す

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差がつくハンサムショートを目指すなら、フェイスフレーミングにトライしてみるのもいいかもしれません。顔まわりの髪をベースと違うカラーにすることで大幅なイメチェン効果を期待でき、ワンポイントに入れるのでハイトーンカラーに躊躇している大人女子もトライしやすいのではないでしょうか。ラベンダーのグラデーションで妖艶な表情も引き出せるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.