【GU(ジーユー)】は、メンズアイテムも見逃せません。今回ご紹介する「オーバーサイズグランパシャツ」は、ゆったりとしたシルエットとすっきり感のあるバンドカラーで、トレンドライクに着こなしやすそうな1枚です。参考にしたいおしゃれさんたちのコーデとともに、さっそくその魅力をチェックしてみましょう。

カジュアルコーデに合わせやすいハリのある素材感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「オーバーサイズグランパシャツ」に黒スキニーパンツを合わせて、シンプルにまとめたコーデ。ボーダーTをレイヤードしたりグリーンカーディガンを肩掛けしたりと、アクセントを効かせて寂しげな印象になるのを回避していますね。

GU公式サイトによると、「カジュアルなスタイルに合わせやすい、ハリ感のあるコットン素材で仕立てています」とのこと。普段使いもしやすそうな1枚ですね。

セットアップのインナーにして白を効かせる

画像: 出典:GU
出典:GU

こちらではダブルフェイス素材のセットアップに「オーバーサイズグランパシャツ」を合わせています。落ち着いた色味の中で、シャツの白が抜け感をもたらしてくれるのが嬉しいところ。ロング丈のコートを羽織って、ハンサムさ漂うコーデに仕上げてみて。

羽織りとしても活躍。丸みのあるフォルムがポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

実際に購入したインフルエンサー@tenteten10さんによると、「トップスとしてはもちろん、ライトアウターとしても活躍してくれます」とのこと。白を基調としたコーデに淡いグリーンの「オーバーサイズグランパシャツ」を羽織り、春らしい爽やかな配色に仕上がっていますね。

GU公式サイトは、「前後差をつけた裾が丸みのあるフォルムを作り出し、装いをやわらかな印象に」と発表しています。シンプルコーデに投入すると、サマになる装いに仕上がりそうですね。

爽やかな色味はたすき掛けにしてアクセントに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロンT × デニムのベーシックなコーデに、「オーバーサイズグランパシャツ」をたすき掛けしたコーデ。ほどよいアクセントになるから、コーデが単調な印象になるのを回避してくれそうです。インフルエンサー@tenteten10さんは、「爽やかな色味だと良いアクセントに」とコメントしています。

1枚で着るのはもちろん、羽織りにしたりたすき掛けや肩掛けしたり、さまざまな着こなしが楽しめそうな「オーバーサイズグランパシャツ」。GUでお買い物をする際は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@yume___to様、@tenteten10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.