低価格なのに可愛い!と、各方面から人気を集める【しまむら】のウェア。今回はそんなしまむらの新作の中から、とびきりイチオシの「マルチストライプ2WAYシャツワンピース」をご紹介します。
爽やかなストライプのAラインシャツワンピは春まで活躍してくれそう。インフルエンサーの@_da_aco_さんのコーデを参考に、さっそくチェックしていきましょう♪

ふんわりシルエットが可愛いワンピース♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのはこちらのワンピース。しまむらブランド【Helm(ヘルム)】のシャツワンピで、長め丈 × Aラインという乙女要素が詰まった1枚です。ボリューミーに広がるシルエットでありながらも首回りはバンドカラーでスッキリ。さらに縦ストライプのおかげで細見え効果も期待できそう。¥1,969(税込)と、しまむらならではのお財布に優しい価格もうれしいポイントです。

ロングジレで縦長シルエットに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりワンピの上から、ロングジレを合わせたスマートなコーディネート。全体的に淡いトーンのコーディネートですが、ジレのおかげでメリハリが生まれ、きちんと感を演出できています。春の重ね着は重たくなりすぎないよう、“引き算”を心がけるのが成功のコツ。ここでもバッグやブーツの色をあえて控えめにすることで、全体的にまとまった雰囲気に仕上がっています。

ニットベストでトレンドの着こなしに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上半身はスッキリめ、そして下半身にむかってボリュームの出るようなAラインワンピは、ニットベストやビスチェのようなトレンドアイテムと相性バッチリ。ざっくりめのVネックベストを合わせれば、防寒対策にもなるので肌寒い日のお出かけにも良さそうです。ベストとの重ね着は視線が上半身に集まりやすいので、低身長さんでもバランスがとりやすくオススメです!

女子っぽコーデならデートにもぴったり♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーサイズのカーディガンをさっと羽織った女子っぽコーデ。なんだか守りたくなるような雰囲気で、さりげなく男性ウケも狙えそうなスタイリングです。レザーライクな小物をプラスして綺麗め要素をプラスすれば、お出かけやデートシーンにも着て行けちゃう上級者スタイルに。デイリーのお出かけなら、あえてスニーカーなどカジュアルな小物を合わせても可愛いですよ。

1枚でも重ね着でもキュートになれちゃうしまむらのワンピースは、今GETすればきっと春まで大活躍するでしょう。少しでも気になった方は、ぜひ完売前に早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.