暗すぎない&明るすぎない絶妙な色合いがポイントの"グレー"ニット。地味な印象をもたれやすいグレーニットですが、合わせ方によって清潔感のある大人コーデに仕上げてくれるアイテムです。今回は、グレーニットで作る大人コーデを色んなカラーとの合わせ別にご紹介していきます。

明るめグレー×ホワイトパンツの春先コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いグレー×ホワイトの組み合わせは春先にぴったりな明るめテイスト。明度高めのグレーならホワイトと合わせてもコントラストが強くなりすぎないため、統一感のあるコーディネートに。レザーパンツとの合わせによって上品な大人カジュアルスタイルに着回せそうです。

ブラックとの合わせでスタイリッシュな印象に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたグレー×ブラックは一気に大人っぽさを演出してくれる組み合わせ。ボリュームスリーブ×ゆったりネックのキュートなシルエットニットも大人可愛い印象に。インスタグラマーの@_____m.m.7114_さんは、「綺麗なシルエットで身体に馴染むので細見えするし普通のシンプルコーデが一気に可愛いく仕上がる。」とコメントされています。

同系色コーデは濃淡でコントラストをつけるのがポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレー×グレーでまとめた同系色コーデは地味な印象になりやすいですが、濃淡をつけることでお洒落コーデに。コントラストによってコーディネートにメリハリが生まれるので、単調になるのを防いでくれるでしょう。また、インスタグラマーの@m_i_mm_aさんは「裾からちょっとだけ白T出すのが好き。」と、裾から白シャツを出してアクセントにするのがポイントのようです。

ワンポイントにビビットカラーをプラスのもお洒落♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレー×グレーの落ち着いた色合いに、人目を引く鮮やかレッドをアクセントにプラスしたコーディネート。1点だけ鮮やかカラーを取れることでコーディネートがパキッと決まります。「カラーアイテムに挑戦したいけど派手にならないか心配……」という場合は、シューズやバッグなどの小物にワンポイント入れるのがお手軽でおすすめです。

グレーニットはベーシックなホワイト&ブラックで落ち着いた雰囲気に仕上げるのはもちろん、鮮やかなカラーアイテムとの組み合わせにもぴったりなアイテムです。ぜひ、春先コーデは"グレーニット"で遊んでみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様
@_____m.m.7114_様
@m_i_mm_a様
@reeechan419様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.