新生活の準備やセレモニースタイルなど、何かとこの時期使う機会が多い【白ブラウス】。今回はファッショニスタが着こなす「きれいめコーデ」をご紹介します。最近はいろいろな使い方もできる【白ブラウス】も登場しているようですよ。いつもよりちょっぴり大人っぽいコーデに挑戦してみるのもいいかも♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

+ベージュのデニムで女性らしさを

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@neni.moさんが「個人的にこのブラウス、ここ最近の中で一番のヒット」とコメントされているのは、【GU(ジーユー)】の「ラッフルカラーブラウス」。ラッフルカラーはトレンドのビッグカラーブラウスの中でも揺れ感があるので、より大人っぽい雰囲気に着地できそうですよね。

カジュアルなデニムもベージュカラーを選択すれば上品な印象にシフトできます。足元もベージュのパンプスで抜け感たっぷりに仕上げて。

着こなしの幅が広がる2wayブラウス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mika_____akimさんが着用されているのは【BONLECILL(ボンルシール)】の「ボリュームスリーブ2wayビッグカラーブラウス」。存在感抜群のビッグカラーは小顔効果も期待できそう。「落ち感のあるとろみ生地でエアリーに揺れるよ」とコメントされています。こちらのようにモノトーンスタイルでまとめるとフォーマルな場でも使えるかも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

なんとこちらのブラウス前後着用可能なデザインです。フリルが小さい方を前にすれば、より落ち着いた雰囲気を演出できます。一枚でエレガントにもガーリーにもシフトできるので、着こなしの幅も広がりそう!

ジャンパースカートできちんと感を

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

この時期にママさんの頭を悩ませる “入学式コーデ” 。できることなら普段使いもできるアイテムで済ませたいですよね。@saya_e__wearさんが考えたのは白ブラウス×ジャンパースカートの大人可愛いスタイリング。

パステルイエローのジャンパースカートで華やかさを演出。ブラウスのフリルがさりげなく品を添えていますね。このアイテムたちなら入学式が終わった後もデイリーユースに使えそう◎

+カラーパンツで脱マンネリ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

@manamiiin___さんが着こなしているのは、【apretro(アプレトロ)】のセーラーカラーブラウス。セーラーカーラーは取り外して着ることもできるので、気分に合わせてイメチェンできるのも嬉しいポイント。定番の白ブラウスですが、合わせやすいデニムやブラックパンツだと他人と被ってしまうかも?

@manamiiin___さんのように、パキッとしたカラーパンツで脱マンネリ化を図ってみましょ♡ 足元は白ソックス×バレエシューズでフェミニンにしあげて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@neni.mo様、
@mika_____akim様、
@saya_e__wear様、
@manamiiin___様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.