ヘアスタイルは前髪ありor前髪なしで雰囲気が大きく変わりますよね。そこで今回は、アラサー女子におすすめしたい【ボブヘア】を前髪あり・前髪なしで比較しつつご紹介していきます。

【前髪あり】シースルーバング×外ハネボブでトレンドヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブ×前髪ありは、幼い印象になりやすいため大人女子からは敬遠されがちなヘアスタイル。しかし、顔や頭の型、普段のライフスタイルに合わせたカットすることで、幼さを感じさせない似合うヘアになりそうです。こちらは、眉ラインのシースルーバングで可愛さ&トレンドを押さえた前髪に。ボブヘアは外ハネにアレンジすると甘さを抑えたカジュアルテイストに仕上がります。

【前髪あり】ストレートボブ×ぱっつん前髪でモードな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

下部にほどよく重みのある定番ボブ×ぱっつん前髪のヘアスタイル。シンプルなストレートボブにぱっつん前髪をプラスすることでモードな雰囲気に。艶感を与えてくれる暖色カラーが絶妙にマッチして、野暮ったさを感じさせない垢抜けヘアが楽しめそうです。

【前髪なし】大人っぽく仕上げたい方におすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブスタイルを大人っぽく仕上げるなら前髪なしがおすすめです。前髪で顔が隠れないため、顔色がパッと明るくります。また、後ろの髪はスッとおさまる調度いい長さにカット。サイドの髪を軽く耳にかけたアレンジも可愛いです。

【前髪なし】美しい毛流れを意識した韓国風ボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を分けるとペタンとなりやすい方はウェーブをプラスしてボリュームを出すのがおすすめです。クルッと内巻きにされたふんわりシルエットで韓国風スタイルに。こちらをカットされた@shokokiyokawaさんは、「ボブは特に自分の髪の自然の重さを活かして美しい毛流れを足すのが1番好きです。」とコメントしています。ぜひ、ボブスタイルを得意とする美容師さんに相談してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.