これから少しずつ寒さが緩んでいく予感。ヘアスタイルも新しい季節の到来に向けてアップデートしたくなりますよね。そこで今回は、スタイリストさんたちのInstagram投稿からヘアカタログをピックアップ! 次回のイメチェンの参考になりそうな、春らしい最旬ヘアスタイルを選りすぐってご紹介します。

切りっぱなしボブならナチュラルな魅力を演出できるかも

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オトナ女子の飾らない魅力が引き立ちそうな、シンプルな切りっぱなしボブ。顔まわりにニュアンスバングを取り入れることで、洗練されたい印象を引き出しているようです。淡めのパール系カラーを取り入れたアッシュベージュで柔らかさを表現。こちらはイエベさんに似合いやすいカラーだそうですよ。

こだわりのレイヤーカットで仕上げたくびれボブも魅力的

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットでひし形シルエットに仕上げた、やや長めのくびれボブも人気のヘアスタイルなのだとか。こちらのスナップでは、毛先をゆるくカールさせることでナチュラルにスタイリングしています。グレージュにシアン系のカラーを入れた透明感のあるカラーリングなら、レイヤーカットの立体的なニュアンスがより際立ちそうです。

春ファッションにマッチしそうな明るめカラーにイメチェン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

思い切ったイメチェンを狙いたいなら、華やかな春ファッションにマッチしそうなハイトーンカラーにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。ほんのり温かみを感じさせるウォーム系カラーが、顔まわりをパッと明るく見せてくれるかも。コンパクトな短めボブなら、よりキュートな仕上がりが叶いそうです。

柔らかなベージュカラーで作る大人っぽウェーブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

赤みを抑えた柔らかなナチュラルベージュが、ゆるやかなウェーブをより一層美しく見せているこちらのヘアスタイル。なんとブリーチ無しで再現できるカラーなのだそうですよ。透け感のあるカラーのおかげで、可愛さと大人っぽさを兼ね備えた魅力的なスタイルに仕上がっているようです。

ワンランク上の春っぽヘアにイメチェンできちゃうかも

いかがでしたか? 新しい季節に向けてイメチェンしたい方におすすめの、春らしいヘアスタイルをご紹介しました。髪型が変われば気持ちも軽やかにアップデートできちゃいそう。ぜひ次回のヘアカットの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@yussy3様、@garden_momoko様、@tsushimakanami様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.