ftn編集部は、新しいヘアスタイルにチャレンジしたい方を全力で応援!22年の春夏へア【最新トレンド】をお届けします。これを読めば、最旬へアの予習ができるはず。美容院へ行く前に、ぜひチェックしてくださいね。

ヘアスタイル界のHOTワード「#真雪ショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

Instagramのフォロワー13万人超えのファッションモデル「真雪(@fujitamayuki__)」さん。彼女のトレードマークであるショートヘアが、ハッシュタグ「#真雪ショート」として大きな話題になっているんです。襟足をタイトに仕上げた潔い耳掛けショートは、幅広い世代のお手本ショートヘアになりそうです。

くびれボブ×イヤリングカラーでマンネリ打破

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年に引き続き、ボブヘアはまだまだトレンドの中心になりそう!しかし、今年はくびれシルエットとイヤリングカラーの掛け合わせにも、熱い視線が注がれています。春夏に向けて、新しいカラーにトライしたい方にもおすすめです。定番のベージュカラーでも、イヤリングカラーで濃淡を表現すれば、今どきのおしゃれ感を楽しめますよ。

ヘルシーな垢抜けヘア「ネオウルフ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを押さえるなら、やっぱりウルフカットは外せません。特に、最新のカット技術を取り入れた「ネオウルフ」は、令和の女性必見のヘアスタイル。髪の上部にふくらみをもたせ、襟足の長さは控えめに仕上げます。エアリーな印象は、陽気な春夏のムードにぴったり。従来のウルフよりも、個性的な印象が和らいでいるので、ハードルが低く、挑戦しやすいのも魅力的です。

フェイスレイヤー×かきあげバングで色っぽヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの方におすすめなのが、フェイスレイヤーとかきあげバングの組み合わせ。顔まわりのくびれラインが、春夏のロングヘアを軽やかに見せてくれます。そこに、かきあげバングの魅力が加わることで、まるで女優の中村アンさんのような大人色っぽヘアに近づけるんです。透明感のあるカラーは、かきあげたときに光に透けて、思わずうっとりするようなこなれ感を演出♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@ryoto_laundry様、@motoshi0105wolf様、@ways_sukehair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.