白や黒、グレーなどのアイテムを使った【モノトーンコーデ】。一見シンプルで簡単なように見えて、一歩間違えると地味で印象に残りにくいスタイルになってしまうことも。今回はおしゃれさんに習う、アラサー女子にオススメのモノトーンコーデをご紹介します!

柄や素材で遊び心をプラス♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッと見ただけでおしゃれな雰囲気漂うこちらのスタイリング。色味はシンプルながらも、1ひとつのアイテムにこだわりを感じるコーディネートになっています。トレンドのハーフジップニットはボーダー柄でポイントをプラス。細めのプリーツスカートは上品で女性らしい印象に。小物は素材感を統一することでまとまりが出ます。

簡単におしゃれコーデが作れるジャンパースカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

胸元のスリットと、大胆に落ちた肩のデザインがおしゃれなジャンパースカート。インナーを変えれば様々なコーデが楽しめて、簡単で着回しやすく重宝しそう。インナーのシャツもたっぷりとギャザーが寄せられたパフスリーブが、女性らしさを演出してくれて可愛らしい印象に。

これぞ大人の余裕!ラフさが素敵なゆるっとコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩の力が抜けたラフな雰囲気が素敵なゆるっとコーデ。部屋着に見えない程度のちょうどいいラフさを作るには、全体のバランスが重要です。ダウンベストやスウェットパンツなどのカジュアルなアイテムに、きちんと感のあるシャツや上品な小物を合わせてメリハリをつけるとおしゃれ度アップ。

着回しやすいアイテムのタッグでコーデの幅を広げて♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるニットベストと、ギャザーの切り替えデザインがポイントのシャツワンピを組み合わせたコーディネート。ニットベストはインナーをロンTなどにしたり、ボトムはパンツやスカートを合わせてもおしゃれに決まりそう。ワンピースはシャツデザインなので、春には羽織りとしても使えます。

アラサー女子にオススメの【モノトーンコーデ】、いかがでしたか? おしゃれさんのコーデのテクニックを真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@yoahiru.w様、@kumika_iiio2様、@yume___to様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.