2022年も人気継続中の【レイヤーカット】ですが、ちょっとモテも意識した最旬のヘアをサーチしたいこの頃。 ナチュラルでこなれて見えて、さりげない小顔効果もありそうな【最旬レイヤーカット】事情とは? 今真似したい、レイヤーヘアをピックアップしました♡

さりげない小顔効果が狙えそう♡ フェイスレイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りにレイヤーを入れて、動きのあるひし形シルエットに仕上げたレイヤーヘア。小さめの段差で作るレイヤーヘアは、毛先の動きは出しつつもまとまりやすさもキープされて、レイヤーヘア初心者さんにも取り入れやすそうです。さりげない小顔効果も狙えそうなキュートな印象のヘアスタイルなので、この春のイメチェンの参考になりそう♡

毛先パーマでフェミニンなレイヤーヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットで全体の量を調整して作る、フェミニンなくびれパーマヘア。スタイリスト@yushi_e02さんが「伸ばし途中の人にもオススメ」とコメントするこちらのヘアスタイルは、伸ばし途中に印象を変えたい人にフィットするヘアスタイルではないでしょうか。軽やかなパーマが、今っぽいムードを後押ししてくれそうです。

モテの王道!? ミディアムレイヤーヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長すぎず短すぎず。そんなバランス感覚が、モテヘアとしてよくピックアップされるのが「ミディアムレイヤー」ヘアです。カラーは少し暗めの透明感カラーが最近のトレンドとのこと。弾むような毛先で立体感が生まれ、ミディアムヘアをもっと楽しめそうなスタイルは、是非真似してみたいレイヤースタイルのひとつです。

ロングヘアも軽やかな質感に見えるレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしさと大人っぽさを叶えてくれそうな、ロングレイヤーヘア。毛先のレイヤーと透明感を感じるカラーで、全体的に軽やかな抜け感が魅力のひとつではないでしょうか。レイヤーで動きを付けることで、ロングヘアも単調にならずに程よいボリューム感を楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yushi_e02様、@ryokonishi_ways様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.