くすみグリーンをベースとした透明感溢れる【オリーブベージュ】をご存知ですか? 今、「春に向けて髪色をチェンジしたい……。」なんて人にイチオシの髪色です。そこで今回は、そんな【オリーブベージュ】の魅力に迫っていきたいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね♡

人気のボブとも相性がいい【オリーブベージュ】

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの切りっぱなしボブも【オリーブベージュ】にすることで、ツヤ感が増して周りと差が付く洗練された印象に。このように毛先を外ハネし、軽くオイルをつけることでさらに色っぽい質感に仕上がります。

【オリーブベージュ】なら暗髪でも透明感が手に入る

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「暗髪でもしっかりと透明感が欲しい……。」という人にぴったりな【オリーブベージュ】。光の当たり具合によってうっすらと透け感が感じられるのが魅力的です。職場などで髪の毛の明るさに制限がある人でも挑戦しやすいのもGood。

赤みを自然と消してくれる【オリーブベージュ】

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

実は赤の補色である【オリーブベージュ】は、髪の赤みを自然に打ち消してくれるのも人気の秘密。その上、退色しても赤くなりにくいので「髪を染めてもすぐに赤くなる……。」なんて悩みを抱えている人にもオススメの髪色です。

【オリーブベージュ】だと退色の過程も楽しめる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るい髪色にするときに気になる「色落ち」。しかし、【オリーブベージュ】だと色落ちしてもベージュ系の髪色になることが多いので、色落ちの過程まで楽しむことができます。一回のカラーで長くきれいな状態が保ちやすい髪色を探している人にもぴったりです。

以上、【オリーブベージュ】の魅力をお伝えしてきましたがいかがでしたか?ぜひ、この記事を参考に春に向けて【オリーブベージュ】で透明感溢れる髪色をGetしてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.