コンビニに行くたびに、スイーツコーナーに心惹かれる毎日とはいえ、薄着の季節がすぐそこに迫っていて、ダイエットが気になるから我慢……なんて人も多いはず。そんな人に朗報です!【ファミマ】にはカロリー控えめだけど、お腹も心も満たされるスイーツが満載。食べても罪悪感が生まれない「満足スイーツ」をピックアップしました♡

ふわふわでとろーんとしたシロップに♡「バター香るホットケーキまん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマートの中華まんから、井村屋と森永製菓がコラボして生まれた「バター香るホットケーキまん」が登場。ホットケーキのようにこんがり焼かれた生地はふわふわで柔らか。バターのコクを感じられます。餡としてケーキシロップとカスタードクリームがぎっしりと詰まっているので、まさにホットケーキのように食べられる逸品です。カロリーは1個193Kcalです。

北海道産クリームチーズの濃厚なコクを楽しめる「たべる牧場チーズケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道産クリームチーズを58%使用したチーズケーキに北海道牛乳で作ったミルクアイスを乗せた、パフェ感覚で食べられるアイスクリーム。チーズケーキの中にしっとりとしたチーズクッキーが混ぜ合わさり、すっきりとした後味が特徴です。可愛らしいイラストもさることながら、芳醇なチーズケーキのコクを楽しめると話題です。カロリーも188Kcalと控えめ!

温めるとより一層おいしくなる♡「バター香るメープルリング3個入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バターの風味が薫るビスケット生地に、メープルジャムを潜ませた「バター香るメープルリング」。そのまま食べてもOKですが、温めるとより一層おいしいと話題のドーナツ型ビスケットです。表面はこんがり焼かれていてしっかりとした食感。温めるとふんわりと柔らかくなるうえ、バターやメープルの香りもより感じられますよ。1個180Kcalなので、勢いで全部平らげないように注意♡

可愛いキャラクターにやられる♡「ちいかわ まんまる焼き」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージの可愛さに思わずキュン♡とくる「ちいかわ まんまる焼き〜なんかおいしくてもちもちしたやつ」は、人気キャラクターちいかわの焼き印がキュートな今川焼。もっちりとした白い生地にチーズクリームが入った甘さ控えめの和生菓子です。可愛いシールも同封されていて、子どもと一緒に楽しめそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.