冬から春に移り変わる端境期は着る服に困りますよね。そんな時季は、レイヤードできる薄手の素材に加え、トレンド感のあるデザイン・色を狙うのが正解!また、どんなボトムスとも好相性の着回し力も吟味したいところ。ここでは、おしゃれ賢者の御用達SHOP【ZARA(ザラ)】から、そんな万能【トップス】をピックアップ!

鮮やかなグリーンが春らしさ満点の「ソフトジャケット」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

肌寒い日はニットの上から、暖かくなったらTシャツの上からさらりと羽織るだけで、春らしさを表現してくれるVネックのカーディガン。春のトレンドであるショート丈は、まだ寒いうちはカーディガンで取り入れるのが正解です。ゆとりのあるシルエットだから、ボディラインも強調しすぎません。何よりも新緑を思わせるグリーンが春らしいフレッシュ感を加えてくれます。

センシュアルな女っぽさを演出する「ベーシック サテンシャツ」

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

おしゃれ賢者の必須アイテムである白シャツ。この春は、トレンドとして注目されているキラキラ素材の中から、サテン素材をチョイスしてみはいかが?落ち感がきれいなシャツは、知性の中に女らしさが漂うから、パンツと合わせてもボーイッシュにならず、女っぽい印象をプラス。また、ほのかに光沢を放つから、シンプルに着こなしても華やかに仕上がります。デニムやシンプルなパンツで端正に着こなして、ワンランク上の女っぽコーデを完成させて!

1着でもレイヤードでもサマになる秀逸「カシミヤ マフラーベスト」

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

ヨーロッパではオールシーズン着られる素材として愛されているカシミヤ。さすがに湿度の高い日本の夏には難しいですが、その上質な肌触りと優しい着心地は春も大活躍しそう。こちらは衿がマフラー仕立てになったユニークなデザインのベスト。肌寒い日はシャツやニットとレイヤード、暖かい日は1着で着られるという2WAY仕様のデザインです。デニムなどでラフに着こなしてみては。

鎖骨を美しく演出して女っぽく着こなしたい「スクエアネックTシャツ」

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

この春ラグジュアリーブランドでは、ウエストがバックリ開いていたり、背中を魅せるようなカットワークで遊んだトップスがランウェイを席巻!そんなトレンドをリアルに取り入れるなら、デコルテをきれいにアピールしてくれるスクエアネックがおすすめ。Tシャツだからボディラインを強調せず、リラックス感を醸しながら、女らしく着こなせそう。パンツなどメンズライクなアイテムと合わせると好相性です。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.