大人っぽさの中にほんのりと可愛らしさをプラスしたいアラサーのヘアスタイル。2022年は抜け感を意識した「トレンドヘア」が、アラサー世代に選ばれているようです。今回は、大人可愛いアラサーに似合うトレンドヘアをレングス別にピックアップしました。ヘアスタイルにお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

控えめな丸いフォルムが大人可愛いハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年に流行していた丸みショート。今年は丸さを控えたニュアンスたっぷりのハンサムショートがアラサー世代の心を鷲掴みにしているようです。こちらは後頭部を丸くカットしつつ、毛先にパーマを加えてフォルムにニュアンスを与えたハンサムショート。ヘアスタイルのボリュームを抑えられるので、マスク姿でも表情が明るく見えそう。前髪は長めに残して大人の色気をアップさせたヘアスタイルです。

タイトなシルエットが今っぽいぱつっとボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブといえば内巻きスタイルが王道ですが、大人っぽさを演出したいアラサー世代にはガーリーすぎる定番ボブはミスマッチかも。普通のボブよりタイトなシルエットになるぱつっとボブなら、トレンド感満載の大人ヘアを目指せそう。ぱつっと切りそろえた束感のある毛先が、ヘルシーな色気を演出。可愛すぎないけれど垢抜けた印象を目指せる、“大人っぽボブ”です。

小顔効果が嬉しいひし形ネオウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のウルフヘアは、クールなスタイルよりも上品でレディらしいひし形シルエットがアラサー世代にピッタリ。トップを丸く、襟足を自然に外ハネさせたネオウルフは、輪郭と首回りをスッキリ見せてくれて小顔効果も期待できそう。自分の骨格に合わせてカットできるネオウルフは、女性らしい印象になれるのでOLさんに人気のトレンドヘアです。

毛先を軽やかに見せるレイヤーロング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人のロングヘアは、スタイリングやカットの仕方によっては重たく見えがち。軽やかで抜け感のあるロングヘアに仕上げたいなら、毛先にレイヤーを入れるロングヘアがおすすめです。毛先をワンカールさせたレイヤーロングは、韓国風ヘアのような優雅なシルエットをさりげなく取り入れられるのでアラサー世代も取り入れやすそう。ナチュラルなカラーで染めると、より自然体で上品な印象のロングヘアになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@domiyasu様、@motoshi0105wolf様、@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.