髪の毛に段を入れることで、軽やかな動きを演出する【レイヤーカット】。自然に大人っぽく仕上がるから、長さを変えずにイメチェンしたいときにもうってつけです。今回は、旬のレイヤーカットをご紹介します。ヘルシーな色気をまとえるヘアスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

美人見えが期待できるひし形シルエット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアに低めのレイヤーを入れたヘアスタイル。美人見えが期待できるひし形シルエットで、グッと女度を引き上げられます。暗めの髪色でツヤ感を手に入れれば、さらに魅力を際立たせられますよ。作り込みすぎないヘアスタイルだから、やりすぎ感がなく自然な印象に仕上がるのも嬉しいところ。

くすみカラーで今っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアにたっぷりとレイヤーを入れれば、軽やか&華やかなヘアスタイルに。コテでひと巻きするだけで動きを出せるから、スタイリングしやすいのも魅力です。カラーはカーキ系のくすみカラーをセレクト。ニュアンス感のある絶妙な色合いが、今っぽいムードを高めてくれますよ。

親しみやすいくびれボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムやロングだけでなく、ボブくらいのレングスにもレイヤーカットはぴったり。レイヤーを入れることでくびれシルエットが生まれ、こなれ感のあるボブヘアに仕上がります。レイヤーを入れた表面の髪の毛を、柔らかくエアリーにスタイリングするのがポイント。優しげでありながら、明るく親しみやすい雰囲気をまとえますよ。

アップヘアもダウンヘアも楽しめる顔まわりのレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れれば、華やかなムードを押し上げてくれます。全体的にふんわりと巻くだけでも素敵ですが、顔まわりに動きをつけることでより華やかさがUP。ひとつ結びやまとめ髪をしたときサイドに後れ毛を出せるから、アレンジも楽しめるヘアスタイルでもあるんです。顔まわりにレイヤーを入れて、アップヘアもダウンヘアも楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@waystokyo様、@yussy3様、@koga_miki_aoyama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.