和スイーツがお好きな方にぴったり! 【セブン-イレブン】では「あんこスイーツ」が続々と登場していますよ。思わずもう1個食べたくなるくらいおいしいものが揃っています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

和×洋のあんこスイーツ「どらやきマリトッツォ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「どらやきマリトッツォ」はまるでマリトッツォのような見た目をしたどら焼き。ボリュームたっぷりのホイップクリームとつぶあんがサンドされていますよ。どら焼きの生地はふんわりと柔らかい食感。クリームとつぶあんの甘い組み合わせがたまりません。普段とは違ったどら焼きを食べたい方におすすめのスイーツです。

こしあん好きにぴったり「北海道十勝産小豆使用あんころ餅」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは北海道十勝産の小豆が使われているスイーツです。こしあんのなめらかな軽い口当たりが特徴。あんこの中にはもちもちとした弾力のあるお餅が包まれています。あんこの優しくて上品な味わいがたまりません。小さめの一口サイズで食べやすいのもうれしいポイント。3個入りなのでシェアするのにぴったりですよ。

粒感のあるつぶあんがたまらない「十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

菓子パン系が食べたい時には「十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」がおすすめです。あんぱんの生地はしっとりとした食感が特徴。その中にはホイップクリームと北海道十勝産のつぶあんがたっぷりサンド。つぶあんはごろごろっとした粒感が残っているので、食感や風味がしっかり感じられます。クリームはたっぷり入っていますが、軽やかな口当たりで甘さ控えめ。あっさりしていて食べやすい味わいです。

ほっこり温まる味わい「北海道十勝産小豆使用 おしるこ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほっこりした気分になりたい方にはこちらのスイーツがぴったり。北海道十勝産の小豆で作られたつぶあんがたっぷり入っていますよ。焼き餅が2枚のっていて、電子レンジで温めてから食べる商品です。温めるとお餅がトロッと柔らかくなりますよ。ほどよい甘さがたまらない! 何度でも食べたくなる優しい風味のスイーツです。

セブン-イレブンには優しい味わいのあんこスイーツが種類豊富に揃っています。あんこの和スイーツで疲れた体を癒してみませんか? 気になる方はぜひ、お近くのセブン-イレブンへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.