卒園式や入園式etc.新学期が始まる春は何かと行事が多くて、ママは大変!間近になってバタバタ準備することがないように、今から「きれいめジャケット」を用意しておくのも賢いママの知恵です。ここでは人気の【ユニクロ・ZARA(ザラ)】からおしゃれ賢者たちがセレクトしたジャケットをご紹介♡

長く使える端正なデザインに♡ユニクロの「ダブルフェイスジャケット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロと【Jil Sander(ジルサンダー)】のコラボライン【+J(プラスジェイ)】のジャケットは,
端正なデザインながら前後で裾の長さが異なっているので、気になるヒップラインを上手にカバーしてくれそう。袖を通すとAラインのようなシルエットを描くから、堅い印象になりすぎず、女らしい表情を漂わせます。きちんとしたスタイルからカジュアルな着こなしまでマッチし、汎用性も高そう一枚です。

セットアップでクールに着こなしたいユニクロの「テーラードジャケット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんのり青みがかったベージュがおしゃれなテーラードジャケットは【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。メンズライクな仕立てが上質でクールな雰囲気です。リネンのような爽やかな風合いなので、春夏の羽織りとして大活躍してくれそう!セットアップとして販売されている「テーラードパンツ」を合わせれば、モードな中にきちんと感のあるスタイルに導くことができるでしょう。

大人っぽく上品なカラーリング ZARAのオーバーサイズブレザー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダブルボタンがメンズライクな雰囲気を醸すブレザー。カーキとベージュの中間のような絶妙なカラーリングが大人っぽく上品な印象です。オーバーサイズのブレザーは、デニムやロングスカートなどの羽織りとしても普段遣いできるのが魅力です。大切な子供の行事には、黒ブラウス+黒のIラインスカートのうえに颯爽と羽織って、クールなママを装ってみては?

リボン&ビジューで可愛いママを演出 ZARAのツイードジャケット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

衿元に配された存在感たっぷりのリボンとビジューボタンが華やかな雰囲気を漂わせるツイードジャケット。インナーにボウブラウスを着ているかのようなフェイクデザインがおしゃれです。インナーにタンクトップやTシャツを着て、このジャケットを羽織れば、瞬時にきちんとスタイルに。コーデが楽なうえ、可愛い雰囲気のあるジャケットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@kanaripo216様、@yokococo73様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.