そろそろ春コーデをチェックしたい時期になってきました。今から着られて春先まで使えるアイテムなら、【ストライプシャツ】がオススメです。春を感じさせる爽やかなストライプシャツは、着まわしもしやすいため、色んなシーンで活躍してくれそうです。 今回は、そんなストライプシャツを使った旬コーデをご紹介します。

淡いグリーンが爽やかなストライプシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるグリーンのアイテムですが、春先に着るなら薄めのカラーがオススメです。淡いグリーンの色合いがとても爽やかで、着るだけで優しげな印象を与えてくれます。程良いオーバーサイズ感の物を選ぶと、体型の気になる部分をさりげなくカバーしてくれそう。インナーのTシャツはボトムスにインして、だらしなく見せないのがポイントです。淡いグリーンのシャツとブルーのデニムが好相性なカジュアルコーデとなるでしょう。

ストライプ柄ワンピで作る優等生コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストライプ柄のシャツワンピは、着まわしがしやすいため1枚持っておけばこれからの季節に重宝しそう。ぽわんとしたボリュームスリーブとティアードのデザインが、大人ガーリーな雰囲気を醸してくれるアイテムです。白のニットベストをレイヤードすれば、優しげな配色だけに好印象な優等生コーデになるでしょう。

ストライプシャツ × ミニ丈パンツで大人キュートなコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものシャツコーデに変化をつけたいときは、ミニ丈のパンツと合わせて大人キュートな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。幼く見えがちなミニ丈のパンツですが、かっちりとしたストライプ柄のシャツと合わせると大人っぽく着こなせるでしょう。足元は黒のブーツで、落ち着いた印象に仕上げましょう。ロゴ入りのバッグが爽やかで、春を感じさせるカジュアルコーデです。

スウェットとレイヤードしたこなれスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストライプシャツの魅力は、色んなレイヤードスタイルを楽しめるところです。ブルーのストライプシャツにグレーのスウェットを合わせれば、こなれ感たっぷりなカジュアルコーデに。トップスのオーバーサイズ感を、かっちりとしたパンツで引き締めるのがポイントです。足元には軽やかな白のスニーカーを投入して、アクティブな休日コーデを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@_da_aco_様、@coco__hitomi様、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.