今回ご紹介するのはスイーツマニアも注目する【ファミリマート】スイーツ。ファミマでしか出会えない神スイーツが続々と発売されています。その中でも、中トロッ食感で、外側とは異なるダブル食感が楽しめるスイーツをピックアップしました。

チョコ好きさん必見!生チョコスイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコレート好きさんには堪らない、生チョコをたっぷり使用した「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。外側はシロップを染み込ませたしっとり生地に、中は生チョコを練り込んだチョコケーキ生地でトロッと食感に仕上がっています。チョコレートの甘い香りを堪能できる絶品スイーツです。

ザクザク&トロッと感の組み合わせが最強

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸々っとした見た目がかわいい「かりんシュー」。かりんとう風×シュークリームが組み合わさった斬新なスイーツです。外側は黒糖風味のザクザク食感のクッキーシューになっており、黒糖の甘さが口いっぱいに広がります。黒糖たっぷりで甘そうな印象がありますが、中のあっさりめカスタードクリームが合わさり食べやすい甘さに仕上がっています。

2種類のスイーツが味わえる!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「アーモンドフロランタン!?なクリームパン」と、少し変わったネーミング。その正体は、ザクザク食感の飴がけアーモンドをたっぷりとトッピングしたブリオッシュ生地に、カスタードホイップをサンドした菓子パンです。アーモンドフロランタンとクリームパンの2種類が味わえます。

春スイーツ登場!あまおう苺を使ったビスケットサンド

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春の味覚を楽しめちゃう「バタービスケットサンド あまおう苺」です。バター香るサクサク食感のビスケットで、苺の入ったバターチーズクリームをサンド。外側からは分かりませんが、中にはトロッとしたあまおう苺を使用した苺ソースが隠れています。一口目はさくさく×ふわふわ食感に、食べ進めるとトロッと食感で二度おいしいスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.