友情が恋になるケースは珍しいことではありません。「この人とは絶対に何もない!」と思っていても、何かしらのきっかけで恋愛感情が芽生えることは十分あり得ます。今回は、異性の友人を好きになった経験があるという男性陣に、「どんな時に友情が恋に変わったのか」伺ってみました♡

相手に女性らしさを感じた時

「よく遊ぶグループのうちの1人とたまたま帰る方向が一緒になり、車でその子の家まで送っていくことに。今まで全然意識してなかったけど、助手席から漂ってくる彼女のいい香りと、2人っきりというドキドキ感で、その日以来その子のことが頭から離れなくなりました。」

--男友達が頼もしい一面を見せてくれた時に、思わずキュンとしてしまう女性は少なくないのではないでしょうか。男性も例外ではなく、女友達に香気や色気を感じて恋愛感情が芽生えること珍しくないようです。

相手に彼氏ができた時

「学生時代からずっと仲が良く、社会人になっても週1ペースで会っていた女友達がいたんですけど、彼女に恋人ができてから遊ぶ頻度がめっきり減って、寂しいと感じたり、何で彼氏を優先するんだと嫉妬したりするようになりました。最初は仲の良かった友人をぽっと出の奴に奪われたからと思ってたけど、時間が経ってやっと『ああ、自分はこの子のことが女性として好きだったんだなー』と気づきました。」

--失って初めて気づく恋愛パターンは、友情が恋になる瞬間あるあるですよね。とはいえ、長いこと友人関係を続けていると、なかなか相手や自分の恋愛感情に気が付けないものです。想いが一方通行だった時も切ないですよね~!!

相手の見た目が変わっていた時

「高校時代の同窓会で再開した友人がめちゃくちゃ可愛くなってて、一目惚れじゃないけど一目惚れしちゃった(笑)当時はスポーツ少女で日焼けもしてたし何とも思わなかったんだけど、大人になるとやっぱり女の人はキレイになるねー。」

--まるで漫画のようなエピソードですね♡ちなみに当時はお付き合いしている人がいたため一旦身を引いたそうですが、最近学生時代のグループラインで彼女が恋人と別れたという情報を聞き、連日猛アタックしているそうです。

女性側のアクションが恋のきっかけになるかも?

女性らしさを感じた、相手に彼氏ができた、見た目が変わっていた…など、恋に落ちるきっかけは本当に人それぞれでしたね!

ただ、男性陣いわく「何のきっかけもなくいきなり友情が恋になるパターンはほぼない」そうなので、男友達に想いを寄せている女性は、自分からアクションを起こすことが大切といえそうです。自らきっかけを作って、気になる彼を振り向かせちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.