本気で恋をしている時は、どうしても行動に表れてしまうものです。逆に言うと、気になる彼が自分のことを好きかどうか、行動から読み取ることもできるということ!今回は男性が本当に好きな人だけにする特別な「4つの行動」をこっそりお教えします♡

待ち合わせに昼間の時間帯を指定する

本気で恋をしている男性は、相手の女性に対して誠実に接したいと思っているものです。そんな気持ちが表れるのがデートの待ち合わせ時間。何時を指定してくるかで彼の本気度が分かります。

もし本気で好きなら、少なくとも付き合うまでは昼間の待ち合わせにするはず。昼間の待ち合わせなら長く一緒にいられますし、1日の大半を相手のために使うことになるので、遊びではなく真剣に向き合いたいという思いをアピールできます。

逆に、付き合ってもいないのにデートは夜ばかり……という男性は誠実さよりも下心が勝っていることがあるので注意が必要です。

挨拶だけのLINEが来る

好きな人とはなるべく頻繁に連絡を取りたいもの。
そのため、本気で好きな女性には「おはよう」や「おやすみ」など、特に用件はないのに挨拶だけのLINEを送ってしまうことがよくあります。どうでもいい女性にはわざわざそんなLINEはしませんよね。

スタンプだけがポンと送られてくるのも、要は「構ってほしい」の合図です。

手をテーブルの上に置く

手にはその人の深層心理が表れると言われています。

たとえば、向かい合っている時に男性が腕を組んでいたら「自分自身を守りたい」という自己防衛の心理の表れですし、口や鼻を頻繁に触っていたら隠し事や後ろめたいことがあるという心理の表れです。

逆に、相手に対してリラックスして心をオープンにしたいと思っていれば、手はテーブルの上に自然に置かれていることが多くなります。

からかってくる

男性はいつまでも少年のような心を持っています。好きな人に素直に好意を示すことができず、ついついふざけてからかってしまったりする人も少なくありません。

けれど、からかってくるということは相手の関心を引きたいと思っている証拠でもあります。そんな男性には「かまってほしいの?」と少し上から目線で言えば、急に素直になって好意を向けてくることも♡

まとめ

気になる彼に当てはまる行動はありましたか?

行動は時に言葉よりも率直にその人の気持ちを表現するものです。何気ない行動にも、よく注意して見ると彼の本気の愛情が隠れているかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.