【無印良品】はフード系の商品が人気ですが、実は「ピリ辛フード」も種類豊富にそろっています。今回はそんな無印でおすすめのピリ辛フードをご紹介。どれもやみつきになりそうなフードばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

郷土料理が味わえる「盛岡冷麺」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印では気軽に「盛岡冷麺」が味わえるのを知っていますか? 生冷麺とスープが入っていて、1袋で1人前が食べられます。調理方法は麺をお湯で茹でるだけ。お好みでトッピングを追加したら出来上がり! コシのある中太麺だけに食べごたえありそう。

辛いのが平気な人はこちら!「火鍋」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

辛いもの好きの人にはこちらもおすすめ。「火鍋」は1人前から作れる便利な商品です。1袋に火鍋の素が4個入っていますよ。スープには花椒・唐辛子といった10種類の香辛料が使われています。寒い日に食べると体がポカポカと温まるような鍋です。作り方は鍋にスープの素を入れ、お好みの具材を加えて煮込むだけです。

辛味と酸味が相性抜群「トムヤムクン鍋」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよいピリ辛な味わいを楽しみたい人には「トムヤムクン鍋」がぴったりです。エビをベースにしたタイの有名なスープ・トムヤンクンを簡単に家で味わえます。レモン・ライム・唐辛子が入っているから、トムヤンクンの特徴である酸味と辛味も楽しめそう。シメにはフォーや春雨などの麺類がおすすめです。

ほどよいピリ辛感「サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印といえばカレーが人気ですよね。もちろんカレーにもピリ辛な味が楽しめるものが揃っています。「サグチキン」はほうれん草・ケール・小松菜が使われているインドカレー。深みのある味わいの中にスパイスが効いています。家ではなかなか作れないような味を楽しめるのはうれしいですよね。ピリ辛フードにチャレンジしたい時にどうぞ。

無印良品ではピリ辛な味が楽しめるフードがたくさんあります。寒い日に温まるのはもちろん、暑い日でも食べたくなるようなものばかり。気になる方はぜひ、お近くの無印良品で購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_1107様、@muji__kko様、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.