着映えするうえスタイルアップも叶う?! 今回は【GU(ジーユー)】で話題の「ギャザー切り替えシャツワンピ」をご紹介。1枚でもレイヤードも楽しめるワンピースは、1着持っておくとコーデのバリエーションもきっと増えるはず。おしゃれに着こなすコーデ術もぜひ参考にしてみてください。

ギャザー切り替えのリッチなボリューム感が魅力

画像1: 出典:GU
出典:GU

ファッションに敏感な女子たちから熱い視線を注がれているワンピースは、裾のギャザー切り替えデザインが特徴。ふわっとボリュームのあるシルエットが楽しめるうえ、トップスをレイヤードしても好バランスに着こなせるのが魅力です。シャツディテールで甘くなりすぎないのも人気のポイント♡

おしゃれ見えとスタイルアップを両立

画像2: 出典:GU
出典:GU

着映えするワンピースのコーディネートに迷ったら、スウェットパーカーを重ねてカジュアルライクにスタイリングするのがおすすめ。気負わず取り入れられて、着慣れているパーカーもぐっとおしゃれなムードにシフトできます。裾にボリュームのあるワンピースとコンパクトなトップスの緩急のあるシルエットで、スタイルアップも期待できるコーデが完成しますよ。

レイヤードでワンピの魅力を引き立てて

画像3: 出典:GU
出典:GU

1枚で着ても可愛いですが物足りなさを感じるときは、ワンピースにベストやプリーツスカートをレイヤードしてみて。コーデに奥行きがうまれ、おしゃれ度がグンとアップします。重ねるアイテムは、ブルーワンピの爽やかさをより引き立てくれるホワイトカラーをチョイスするのがポイント。シューズとバッグはシルバーで上品なきらめきを添えると、好感度抜群のワンピコーデが手に入りますよ。

センスが光る着こなしテクニック

画像4: 出典:GU
出典:GU

ボタンを開けてフルオープンにできるワンピースは、ロングシャツ感覚でコーデに取り入れるのもおすすめ。白ワンピにカラーパンツとカラーニットで彩りをプラスすると、明るく華やかな季節先取りコーデが完成。トップスとボトムスのダブルレイヤードにボタンの留め方もひと技きかせて、おしゃれ感度の高いワンランク上のカジュアルスタイルを目指して。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.