【ファミリーマート】では冬の季節にぴったりな「お餅スイーツ」がそろっています。もちもちとした食感はやみつきになること間違いないでしょう。何度も食べたくなるようなな味わいです。ぜひチェックしてみてくださいね。

あのスイーツとコラボ!「雪見だいふく 桔梗信玄餅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはあの【桔梗信玄餅】と雪見だいふくがコラボした商品です。きな粉味のアイスの中には甘い黒蜜ソースがたっぷり入っています。厚もち仕立のきな粉もちで包まれたアイスによって、桔梗信玄餅らしい味わいが再現されているそう。有名な「桔梗屋」の餅を、コンビニで手軽に味わえるのはうれしいですね。

まるで大福のような味わい「いちごみるく大福バー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちご好きの方にはこちらのアイスがおすすめ。「いちごみるく大福バー」はまるでいちご大福のような味わいが楽しめるそう。クリーミーなミルクアイスの中には、甘酸っぱいいちごソースがたっぷりサンド。アイスにはつぶ状になったお餅が入っていて、もっちりとした食感が生まれるように製造されているそうです。

黒蜜たっぷりの和スイーツ「あんこと黒みつのパフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツなら「あんこと黒みつのパフェ」を食べてみて。こちらは【榮太樓總本鋪】監修のスイーツで、沖縄県産の黒糖が使われています。黒蜜が染み込んだスポンジの上には、黒蜜のムースがたっぷり。さらにあんこ・お餅・ホイップが盛り付けられています。ホイップにトッピングされたきな粉が風味の良いアクセントになっているそう。黒蜜の味が堪能できるスイーツです。

栗がまるごと入った「渋皮栗のモンブラン大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマートではこんな変わった大福も販売されています。「渋皮栗のモンブラン大福」はごろっとした渋皮栗が入ったスイーツです。分厚めの餅生地と栗の間にはモンブラン風味のクリームがサンド。甘い栗の味わいがやみつきになりそうな一品です。

ファミリーマートでは、もちもちした食感が堪能できるように工夫したスイーツが豊富です。どのスイーツも食感にこだわって作られたものばかり。気になる人はぜひ、お近くのファミリーマートで購入して食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_miko様、@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.