【無印良品】のフード系商品として大人気のカレー。種類豊富で気軽に食べられるのがうれしいですよね。今回はそんなカレーの中から、「辛くないレトルトカレー」をご紹介します。辛いのが苦手な方、子供でも楽しめるカレーがそろっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スパイスがしっかり効いた「辛くないスパイシーチキンカレー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「辛くないスパイシーチキンカレー」は唐辛子の代わりにナツメグ・シナモンといった12種類のスパイスを使ったカレーです。辛さを感じる唐辛子を抜いても他のスパイスがたっぷりと入っているから、スパイシーな味わいになっているそう。鶏肉の旨みを生かして作られたスパイシーなチキンカレーだけに、スパイスの香りが気になりますね。

子供も喜ぶ「おうちのこだわりビーフカレー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「おうちのこだわりビーフカレー」は、公式サイトによると「家で作ったような」カレーをめざしたとのこと。具材がごろごろと入っているのがうれしいポイントのカレーです。コクとまろやかな味わいにするために隠し味として赤味噌・ピーナッツバター・ココアが使われているそうです。レビューにはスパイス系の味が苦手な人でも、「食べることができた」と報告があります。

あの味をもう一度「バターチキンカレー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「バターチキンカレー」は復刻版として発売されたものです。この初代バターチキンカレーは、カシューナッツとバターを使用して濃厚に仕上げてあるそう。新しいバターカレーと一緒に買って、食べ比べしてみるのもいいですね。 こちらの復刻版は数量限定の商品ですので、食べてみたい人は早めにゲットしてくださいね。

ダイエット中にぴったり「チキンの豆乳クリームカレー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

糖質が気になる人には「チキンの豆乳クリームカレー」。糖質10キログラム以下になるように、小麦粉・でんぷんの量は少なめに作られたカレーだそうです。豆乳を使ったマイルドでクリーミーな味付けのカレーだけに、辛いものが苦手な人はもちろん、ダイエット中の人にもよさそう。

無印良品ではおいしいカレーが種類豊富にそろっています。今回ご紹介したものはどれも辛さ控えめで食べやすいのがポイント。気になる人はぜひ、お近くの無印良品で購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.