プチプラでサイズ展開が豊富な【GU(ジーユー)】。中でも、「タックパンツ」は低身長さんでもコーデに取り入れやすいと人気なのだそう。そこで今回は【GU】の「タックパンツ」が低身長さんにオススメな理由をコーデを交えて紹介していきます。ぜひ、チェックしてくださいね♡

「カラーカーブタックパンツ」って?

画像1: 出典:GU
出典:GU

「カラーカーブタックパンツ」¥1,990円(税込)は、カジュアルなコットン生地で仕立てたユニセックスのタックパンツ。ゆるっとしたシルエットに見えますが、深めタックと程よいカーブで股下がもたつかずスッキリとした着こなしが叶います。後ろにゴムが入っているのでリラックス感のある穿き心地も魅力的です。オフホワイト、オレンジ、ブルー、ネイビーの4色展開でオンラインだと低身長さんにもうれしいXSの販売もあります。

トップスをインするだけで脚長効果を狙える

画像2: 出典:GU
出典:GU

縦ラインを強調するシームラインが施されている「カラーカーブタックパンツ」。トップスをインすることで、シームラインのデザインが生きてきます。アクセントでベルトをプラスすると視線が上に集まり脚長効果を演出できます。

スッキリとしたシルエットでコーデにメリハリがつけやすい

画像3: 出典:GU
出典:GU

スッキリとしたシルエットの「カラーカーブタックパンツ」は、レイヤードスタイルにもぴったり。ふんわりとしたシャツワンピは、低身長さんがそのまま着るとのっぺりとした印象になりがちですが、パンツを合わせることでメリハリがつき今っぽい雰囲気に。

ハイウエストでスタイルアップが叶う

画像4: 出典:GU
出典:GU

「カラーカーブタックパンツ」は、ハイウエストでスタイルアップが叶うのも魅力的。全身のバランスが取りにくい低身長さんは、このようにハイウエストボトムス×ショート丈アウターでウエストの位置を高く再構築すると身長が高見えするスタイリングに仕上がります。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.