もはやカフェやパティスリーを超越していると言っても過言ではない【ローソン】のウチカフェ。今回は多くのスイーツファンたちを唸らせる「新作ウチカフェ」をご紹介します。ケーキやパイ、スフレまで舌がとろけるスイーツが盛りだくさん!思わず独り占めしたくなるおいしさです。頑張った自分へのご褒美にぜひご賞味あれ!

カスタードとリンゴのハーモニーに♡「シャキっとリンゴのパイケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

焼き立てのカスタードアップルパイ専門店【RINGO(リンゴ)】とウチカフェがコラボをして生まれた「シャキっとリンゴのパイケーキ」。サクサクのクラッシュパイの上にスポンジ生地を配し、その上にどっさりとリンゴの果肉・カラメルリンゴソース・ホイップクリームをかけたパイケーキです。コクがあるのにすっきりとした味わいは一度食べたら病みつき♡

ふんわり&しっとりとした味わいに♡「シュー ミルフィーユ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりとしたバター風味のふわふわスポンジ・薄焼きのシュー生地・ミルクの味わいを残したクリームをミルフィーユにしたケーキ。素焼きのシュー生地はクレープのような食感でしっとり&ふんわり。そこに、しっかりとした食感で濃厚な甘さのクリームとふんわりしているけど濃密なスポンジ生地を重ねたケーキはパティスリーに負けないおいしさです。

北海道産クリームがたっぷり♡「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通り、おぼれる程クリームがかけられたチーズスフレ。ふわふわ&シュワシュワのスフレがクリームと溶け合って、たまらないおいしさ。糖質25%オフのクリームだから、すっきりとした甘さというのもうれしいかぎり。ボリューミーなのにカロリーもたったの239キロカロリーだから罪悪感も小さめです♡

サクサクした食感とりんごの調和に♡「ごろっとリンゴのパイバー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサクのパイ生地の上に、香ばしいリンゴカスタードクリームとダイス型に切られたリンゴをどっさり乗せたパイ。こちらもアップルパイの専門店RINGOとのコラボスイーツです。甘みと酸味のバランスが取れた国産のふじリンゴだから、甘すぎずすっきりとした味わい。片手でサクッと食べられるから、仕事の合間のおやつとしても最適です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.