スッキリ&キュートな【ショートヘア】は、みんなに愛される王道のヘアスタイルです。近年はロングからバッサリとショートにイメチェンする方も増えているほど、注目度が高まっています。そこで今回は、今挑戦するのにぴったりの最旬ショートヘアスタイルを4つピックアップしてご紹介。ヘアスタイルを悩んでいる方は必見ですよ♪

「ハンサムショート」でみんなの憧れに♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を短めにカットした、高い位置のハンサムショート。スッキリ、さっぱりした印象で、知的で洗練された大人レディに変身することができます。全体的に短すぎると幼く見えてしまうので、前髪は長めに残し前下がりスタイルにしているのがポイントです。

「ふわふわアレンジ」でオシャレ女子に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性をアピールしたいオシャレ女子には、ふんわりウェーブを取り入れたショートヘアがおすすめ。くしゅくしゅとしたシルエットは、まるで外国の子供のようなキュートさを演出してくれます。毛量が少なめの方や猫っ毛の方は、パーマを当ててもOK。透明感カラーとも相性が良いので、ぜひ試してみてください♪

ツヤ感命の「ショートボブ」で大人っぽく変身

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短すぎるショートに抵抗がある方は、レングス長めの「ショートボブ」がぴったり。表面の髪の毛を長くとることで、女性らしさをキープしたままショートヘアのいいとこ取りができます。上品見えを叶えるためには、サラツヤをキープするのがコツ。丁寧なブローやヘアケアを心がけて、髪の毛から美人を目指してみましょう。

セット楽ちんな「耳掛けショート」なら間違いなし!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアのサイドを耳にかけ、コンパクトにまとめた「耳掛けショートヘア」。髪の広がりを抑えられるので、セットの苦手な不器用さんや毛量が多くて悩んでいる方も安心です。顔まわりがスッキリとするので、襟付きシャツやタートルネックなどのファッションが好きな方にもおすすめできます♪

今挑戦したい「最旬ショートヘア」を4つ紹介しましたが、いかがでしたか? 今回ご紹介したスタイルは、世代を問わず色々な方に挑戦してもらえるものばかりです。ぜひこの機会に、皆さんもショートヘアに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.