忙しい朝にもコーディネートがサッと決まるワンピースは、賢く時短したいオシャレ女子の必須アイテムです。今回は、【ユニクロ】の「白シャツワンピース」をピックアップ! シンプルだからこそ着回しの利く優秀アイテムを、オシャレさんたちの技あり着こなし術とともにご紹介します。

1枚で洗練された着こなしが叶うユニクロワンピに注目!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっと広がるAラインシルエットが上品さを演出する、ユニクロのコットンAラインシャツワンピース。コットン100%で美しいハリ感が楽しめます。1枚でサラリと着るだけで、シンプルながらも洗練されたオトナ女子のコーディネートが完成。差し色ソックスで遊び心をプラスするのがポイントです。

ニットベストとのレイヤードで知的なルックを楽しんで

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上からニットベストを重ねれば、トレンドライクなレイヤードスタイルが楽しめます。オーバーサイズのベストをゆったりと着ることで、華奢見せ効果もばっちり。さらに、コットンAラインシャツワンピースのきちんと感も際立ちます。どこか知的さを感じさせる、こなれ感バツグンのモノトーンコーデです。

付属のベルトでウエストマークすれば華奢見せ◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

付属の共布ベルトでウエストをきゅっとマークすれば、また違った印象に。エレガントなドレープ感はそのままに、ぴたりとフィットしてすっきり見せが叶います。首元を開いてXラインを強調すれば、さらなるスタイルアップ効果にも期待大。ほんのり色っぽいオトナ女子の着こなしに仕上がりますよ。

ワンピースの裾からスカートを覗かせて揺れ感プラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

贅沢なドレープ感が魅力のコットンAラインシャツワンピース。裾からロングスカートを覗かせて、揺れ感をさらにプラスするのもおすすめです。こちらのスナップのようにモノトーンでまとめれば、フェミニンになりすぎず大人っぽい表情が楽しめます。ほどよくエッジの効いた技ありコーデです。

着回し力ピカイチ! ユニクロの白シャツワンピは“買い”一択

暖かくなるこれからの季節に重宝しそうな、ユニクロのコットンAラインシャツワンピースをご紹介しました。上品なハリ感とAラインシルエットが楽しめる技ありシャツワンピが、ワンランク上の着こなしを叶えてくれること間違いなし。ぜひあなたのワードローブにも加えてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.