オトナ女子の御用達カラーでもある"カーキ"は、ファッション用語では茶系〜暗い緑系を含んだ幅広い色味を指すアースカラー。メンズライク&カジュアルなイメージを先行しやすいカーキですが、合わせるアイテムによって大人っぽく&きれいめスタイルに着こなせます。今回は、肌寒い日の必需品アイテム【ユニクロ】の白タートルネックとの組み合わせコーデをご紹介します。

カジュアルアイテムの定番!MA-1×カーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

MA-1×カーキといえば定番のカジュアルアイテム。メンズライク感を残しつつ、黒色よりも重たくならないため大人女子にも取り入れやすいのが魅力です。【ユニクロ】白タート×黒パンツのシンプルモノクロコーデに羽織ればコーディネートのアクセントに。カーキ×白×黒の3色で簡単にお洒落コーデができあがります。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

中に黒シャツを合わせても暗すぎない上品な着こなしに。白タートルネックで首元に明るい色をプラスすると顔色がパッと明るくなり垢抜けた印象に仕上がります。メンズっぽさを緩和してくれる役目もあるため、メンズアイテムが苦手な人は顔まわりに明るい&柔らかい色を合わせるのがおすすめです。

ボリュームのでるダウンコートも軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スポーティな印象が強いダウンコートにカーキを取り入れることで上品な雰囲気に。モノクロコーデのアクセントになり垢抜けた大人スタイルに仕上げてくれます。ノーカラーのためタートルネックを合わせてもすっきりとした首まわりになり、ダウンコートでもごわごわしにくいのもうれしいポイントです。

ミリタリーコートからチラ見する白色がとってもキュート♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミリタリーコートといえばカーキ色が定番ですよね。オーソドックスなデザインで着回しやすいのため、デイリーコーデのアイテムとして活躍してくれます。エレガントなファーベストと合わせるとおしゃれ上級者コーデに。シューズやインナーを白でまとめると統一感のあるスタイリングに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.