デイリーで使えて羽織るだけでシルエットがキマる「ジャケット」。キレイめもカジュアルもいける、大人女子は一着は持っておきたいアイテムです。今回は【ZARA(ザラ)】のジャケットを使った旬の着こなしをご紹介していきます!流行に敏感なザラ女は既に購入済みとの噂。早速チェックしていきましょう。

コーデュロイジャケットで作るキレカジスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラフにジャケットを着こなしたい人は、コーデュロイ素材がオススメです。ジャケットのキチンと感を出しつつ、スニーカーやデニムなどカジュアル系のアイテムと調和します◎ オーバーサイズを選べば、インナーを着こんでもスッキリしたシルエットになりますよ。まだまだ肌寒い日は、上にダウンジャケットやコートを重ねてもgood!

ソフトな着心地でゆったり着れる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケットといえばカッチリしたシルエットが多い印象がありますよね。「ソフトシャツジャケット」はやわらかな着心地でゆったりしたシルエットが作れます。適度にハリ感はあるけれど、肩まわりが優しいラインになるのがうれしいポイントです。

パンツやローファーなどメンズテイストのアイテムと合わせても女性らしさが残る雰囲気に仕上がります◎ ハイブランドをさり気なく引き立てて、見劣りしないところがすてきです。

ブラックジャケットで作る媚びないカッコよさ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一枚持っておくと、活躍しそうなブラックジャケット。高級感があって大人っぽいスタイルに挑戦したいときにぴったりです。腰まわりが隠れる絶妙な丈感で、ロングスカートがバランス良く着こなせます♡ どんなカラーでもなじみますが、足元までブラックのクールな着こなしは挑戦してみたくなりますね。少し明るさが欲しい時は、インナーを暖色系にして差し色にしましょう。

ONにもOFFにも着こなし無限大♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケットはTPOによって、フォーマルにもカジュアルにもなれる優秀アイテム。【ZARA】のジャケットは、豊富な素材感やデザイン性でまわりと差がつくジャケットスタイルを後押しします♪ 気になった方は店舗に足を運んで、どんなテイストにも馴染む圧倒的な着回し力とシルエットの美しさを体験してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@reeechan419様、@tomooo__73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.