“第一印象がいい”ことは、得しかありません!一度会っただけで、「また会いたいな~」と思われれば、恋愛でも仕事でも活きてきます“印象美人”はポイントをおさえれば誰でもなれる!ということで、今回は“印象美人”が無意識にやっている好かれポイントを解説していきます。

あいさつや話すときは笑顔

第一印象は“笑顔”で決まると過言ではないくらい笑顔は大切です。印象美人と言われる人は、あいさつや会話中に自然と明るい笑顔を相手に向けています。

「笑わなきゃ…」と無理しすぎるのは禁物ですが、“笑顔でいること”を心がけるようにすれば自然と笑顔が出るようになるんです。普段から笑顔でいるクセをつけてみましょう。

口下手であっても笑顔でいるだけで、好印象を抱かれますよ。

清潔感のある身だしなみを心がけている

おそらく清潔感がない女性が好きという男性はいないはず。それぐらい清潔感がある身だしなみは万人受けするポイントなんです。

髪の毛を整える、過度な露出や下品な服装はしない、ハンカチ・ティシュなどを持ち歩く、基本的な身だしなみを整えるだけで好印象につながります。大人の女性であっても意外とできてない人が多いので、ちょっと気にするだけで他の人と差がつけられますよ。

丁寧な言葉遣いをしている

ファーストインプレッションは見た目の印象が強いのですが、その後に続く会話も大事。

男性からすると、「この人はどんな人?」と思いながら話しているので、言葉遣いや言い方が意外と気になるそうです。第一印象がいい人は自然と丁寧な言葉遣いをしていることが多いです。

例えば細かいことですが、ご飯を食べたときに「うまい!」ではなく、「おいしい!」と言うとか。同じことを言っていても言葉のセレクトをきちんと意識すれば、印象美人に近づけます♪

まとめ

今回調査してみてわかったのは、“第一印象”のよさは意外と作れる!

「笑顔・身だしなみ・言葉遣い」を気にすれば、どんな人でも“印象美人”になれるんです。難しいテクニックはいらないのです。第一印象を制する者は“恋”を制しますよ♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.