珍しい食品が買えることでおなじみの【カルディ】。日本だけではなく、さまざまな国で親しまれているフードも楽しめるのが魅力です。今回はそんなカルディでおすすめの「中華系フード」をご紹介します。旅行気分をおうちで味わってみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

痺れる辛さが楽しめる「ラー山椒ひじき」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

辛いもの好きにはこちらがぴったり。「ラー山椒ひじき」はひじきにラー油・山椒・にんにくを加えて作られた商品。ピリ辛なラー油と山椒の香りは相性抜群! そのまま食べるのはもちろん、おにぎりの具材として使うのもおすすめ。痺れるような辛さがクセになりますよ。辛さが気になるときは卵を加えると、マイルドになります。

食べごたえのある太麺「ビャンビャン麺」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ビャンビャン麺」は小麦粉・塩・水だけで作られた幅が広いタイプの麺です。こちらは2人前で、麺とタレがセットで入っていますよ。お鍋で麺を茹でたら、タレをかけて混ぜるだけで完成。あっという間に作れるのがうれしいですよね。お好みで具材をトッピングしたら、本格的なビャンビャン麺のでき上がり。柔らかくてコシのある麺は食べごたえ満点です。

旨みたっぷりのスープがおいしい「旨辛鍋の素」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鍋料理が食べたい時は「旨辛鍋の素」がおすすめです。こちらは1袋に1人前が3パック入っています。旨みが凝縮されていて、ほどよい辛味も感じられる濃厚なスープが人気です。にんにくの香りがたまりません。スープの素に水を加えて、お好みの具材を煮込めば旨辛鍋が手軽に味わえますよ。家族で一緒に食べるのはもちろん、おひとり鍋にもぴったりな商品です。

ごろっとお肉が入った「黒酢香る 上海風スペアリブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「黒酢香る 上海風スペアリブ」はスペアリブを黒酢と紹興酒で煮込んだもの。缶詰の中には大きな塊のお肉がたっぷり入っていますよ。電子レンジで温めればお肉がホロホロに。甘辛いソースと絡めて食べればご飯も進みます。お好みでトッピングを追加して食べるのもOK! やみつきになるような味わいです。

カルディでは中華系フードが充実していて、辛さを楽しめるような商品も揃っていますよ。今回ご紹介した中で気になるものがあれば、お近くのカルディで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.