ジューシーなおいしさを味わえる「いちごスイーツ」。ビジュアルもかわいいものが多いから、つい手に取りたくなるのは筆者だけでしょうか? そんな中から今回は【ファミリーマート】でいま食べておきたい「いちごスイーツ」をご紹介します。インフルエンサーの感想もあわせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

香ばしいビスケットでいちごクリームをサンド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バタービスケットサンド あまおう苺」は、いちごのバタークリームをビスケットでサンドしたスイーツ。発酵バターの香りが漂うビスケットは、しっとり食感で食べやすそう。真ん中にはいちごのジュレが入っていて、甘酸っぱくいちごの果実感を堪能できそうです。

インフルエンサー@sweets__dayさんの感想は、「いちごジュレを入れるところが、他社にはないアイデアでおいしかったです。老若男女、万人受けしそうなお味でした」とのこと。ビスケットもいちごクリームもおいしそうなので、食べてみたくてワクワクしますね。

さまざまな食感を楽しめるいちごパン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわもちいちごパン(つぶつぶ苺クリーム)」は、ふんわりとしたパン生地に、もちもち食感の生地をのせて焼き上げているとファミマは発表しています。中にはつぶつぶ食感が特徴のいちごクリーム入り。さまざまな食感を楽しめそうなのが魅力です。

インフルエンサー@sujiemonさんによると「さっぱりとしたいちごクリームがおいしい。ポムっと弾むパン生地がクセになる」とのこと。独特の食感を、ぜひ味わってみたいものです。

いちごの甘さを楽しめる、見た目も華やかなタルト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あまおういちごのジャムを練り込み、いちごの甘さを存分に楽しめそうな「あまおういちごのタルト」。タルトの表面には、いちごソースできれいな模様が描かれています。見た目も華やかなスイーツです。

インフルエンサー@takestagram1029さんの感想は「ハイクオリティな出来栄えで、いちごの季節にぴったりのタルト。おいしかったです」とのこと。旬のいちごの味わいを、実際に食べて堪能してみては?

いちごそのものを贅沢にトッピング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわふわケーキオムレット いちご」は、ふわふわのオムレット生地で、ホイップクリームといちごカスタードを包んでいます。フレッシュないちごをトッピングしていて、爽やかな果実感をプラスしているとのことです。(ファミマ公式サイトより)

インフルエンサー@sweets.wantaさんによると「こんなに果肉感のある、しっかりとしたいちごがのっているなんてすごい! いちごの甘酸っぱい味わいのするクリームで、とても好みの味でした」とのこと。いちごそのものが使われているから、満足感を得られそうなスイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.