コンビニ各社では、この時期限定で苺スイーツが登場!もうチェックしましたか?今年も苺の美味しさを最大限に活かしたスイーツがラインナップしています♡今回は【ローソン】【セブン‐イレブン】の「苺の和スイーツ」をピックアップ!苺と和菓子の相性が良すぎて、リピ買い確実です!

ミルキーなホイップがたまらない「とろ生わらび餅いちご」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

苺ソースでハートが描かれたきゅんとするローソンの「とろ生わらび餅いちご」。ホイップクリームの下にわらび餅がチラリ。とろ生の秘密は、トロッとしたミルキーな生クリーム配合のホイップクリーム♡苺果汁が練り込まれたわらび餅が5つ楽しめる、スッキリな甘さの和スイーツです。

まるごと苺がイン!「いちご大福しろあん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちご大福しろあん」は甘さ控えめの白あんに苺が贅沢に包まれた大福です。中の苺はフレッシュな甘酸っぱいフレーバー。素朴な美味しさが自慢の大福と相思相愛なんです♡丸ごと1つ苺が入っているのはかなり贅沢……!コスパも◎なので、ぜひお試ししてみてくださいね。

和・洋の良いトコ取り「いちごクリーム大福ベリーソース入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごクリーム大福ベリーソース入り」は、和菓子と洋菓子の良いところをあわせたスイーツです♡手で持つと崩れてしまいそうなほど、ふわっふわの大福に苺ホイップとベーリーソースがぎっしり。口の中でジュワッと広がる甘酸っぱいソースは、ホイップの甘さと絶妙なバランスがGOOD!

抹茶好き必見!「宇治抹茶と苺のパフェ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶と苺のパフェ」は、ほろ苦抹茶と甘酸っぱい苺ソースがベストマッチ!ホイップは優しい甘さ・くどくないこしあん・白玉と、どこを食べてもそれぞれが相性良く、飽きずに食べられます。抹茶寒天は少し硬め。食感の変化も楽しめるカップスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.