【ユニクロ】が人気な理由の1つにあげられるのが、“シンプルさ”ですよね。どんなコーデにも馴染む万能さを備えつつも、普通すぎない洗練された印象を与えてくれるアイテムが多く揃います。今回はそんな、さりげなくユニクロアイテムが使われたおしゃれコーデを紹介します。おしゃれさんのテクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

冬コーデに必須なタートルネックはユニクロに任せて!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

首まで暖かさをキープしくれるタートルネックは冬の必須アイテム。ちょっと物足りないコーデのインナーに忍ばせれば、おしゃれなレイヤードコーデが簡単に完成します。シンプルなワンピースは首元がやや寂しい印象になってしまいがちなので、タートルネックをインすることでコーディネートのポイントにも。上質素材のユニクロのタートルは、着心地も満点。

タートルが苦手な方でも着られるモックネック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

存在感のあるコートの下に合わせたのが、ユニクロのモックネックのプルオーバー。タートルネックより首周りがゆったりしているので、タートルが苦手な方でも着られるハイネックトップスです。存在感のあるコートの良さを引き出しながら、ホワイトのカラーでクリーンさをプラスしてくれる万能アイテム。

カーディガン+アウターで防寒バッチリコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ冷え込む毎日。アウターの下にトップス1枚では寒い! という時は、間にユニクロのカーディガンをプラスして。ブラックが上下ホワイトコーデを引き締め、ショート丈なのでスタイルを崩さずバランス良く見せてくれます。黒で揃えた小物とバッチリ合っていて、まとまり感も◎

白のワントーンコーデもあたたかく♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

白やベージュでまとめたワントーンコーデに、ユニクロのフリース素材のヒートテックインナーを選べば暖かさバッチリ。明るい色味と柔らかい素材感で、女性らしい印象も加味してくれます。クリーンな雰囲気が魅力の、ユニクロ「メリノブレンドショートカーディガン」とのコンビならおしゃれ見えも間違いなし。

【ユニクロ】のさりげないおしゃれコーデ、いかがでしたか? 主張しすぎずおしゃれに決まるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.