秋冬に人気大爆発だったマーメイドスカートは、2022年春のトレンドアイテムとしても見逃せません。そんな中、SNSを賑わせた【GU(ジーユー)】の「カットソーマーメイドスカート」が再入荷しているという噂!今回は、見つけたら速攻ゲットしたい人気のマーメイドスカートをコーデを紹介します。

再入荷情報は見逃せない!トレンドのマーメイドスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

華奢な腰回りと裾に向かって開いた裾が女性らしいGUの「カットソーマーメイドロングスカート」。プチプラとは思えないほどのデザイン力とシルエットが大人気で、早くも争奪戦が繰り広げられているのだとか!カラーは、ブラック・ナチュラル・グリーンの3色展開。どれにしようか迷ってもGUプライスなら"イロチ買い"も夢じゃない♡

注目のグリーンは甘辛ミックスに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず、注目したいのは晩夏から注目度が高いグリーンカラー。トレンドカラーだけあって、おしゃれ女子もこぞってゲットしているようです。メンズニットとベスト、厚みのあるブーツといったカジュアルど真ん中のアイテムとあわせて、お利口さんになりすぎないコーデが新鮮な印象に。レディアイテムだからこそ、とことんハズして着こなすのがキーポイントです。

春まで使えるナチュラルカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデを柔らかい印象へ導いてくれるナチュラルは、ベージュとホワイトの中間のような優しいカラー。冬はモノトーンコーデのポイントとして、春はイエローやライトグリーンのようなパステルカラーの馴染ませ役として。彼ウケも抜群なので、デートコーデにもぴったりです。

頼れるブラックで大人モノトーンを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あれこれ考えても、結局ブラックに落ち着く!なんて方も多いのでは?ざっくりニット×華奢なマーメイドスカートのメリハリを効かせた大人のモノトーンコーデに。下半身を華奢に見せてくれる絶妙なシルエットなので、ボリューミーなトップスをあわせても着痩せ効果が期待できます。ブーツやパンプスと相性が良い丈感もGOOD!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@yc__mam様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.