幅広い世代で支持を集めているヘアスタイルといえば、切りっぱなしボブ。プツンとそろった毛先が特徴の切りっぱなしボブは、長さや毛量を調整すれば誰でも挑戦しやすい髪型です。今回は、そんな切りっぱなしボブの魅力を徹底解説! ぜひ新しい季節に向けて参考にしてくださいね。

ショートボブのころんとまとまるシルエット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートの切りっぱなしボブこそ万人受け間違いなしのスタイル。フェイスラインに沿ってころんとまとまるシルエットが、とびきりのかわいさを演出してくれます。毛量が多く、髪が広がりがちという方でも、表面にレイヤーを入れずに内側を減らすことで十分再現可能です。クセが気になる場合には、軽くストレートパーマを当てるのもおすすめ。

切りっぱなしボブとハイトーンは神相性♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブとハイトーンカラーは相性が抜群。ボブの長さによってガーリーにもモードにも見せられるので、イメージチェンジにぴったりです。明るめのハイトーンも、表面のレイヤーが少ない切りっぱなしボブなら髪の傷みが目立たないのも嬉しいポイント。柔らかなミルクティーカラーとショートボブの組み合わせで、多幸感溢れる垢抜け女子に♡

長め切りっぱなしボブは大人っぽい印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎の下まで長さのある切りっぱなしボブは、ショートボブより大人っぽく上品な印象に。日頃のスタイリングは、毛先が緩く外巻きになるようアイロンを軽く滑らせるだけでOK。前髪は眉のラインで揃えるのもすてきですが、長めボブの大人っぽい雰囲気を生かすならセンターパートなどもマッチしますよ。

アイロンアレンジも切りっぱなしボブなら簡単

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブの魅力は、表面や毛先のレイヤーが少ないので巻いたり結んだりとアレンジもしやすいこと。定番は外ハネスタイルですが、このように縦巻きなども加えてカールを強めにするとまた違ったスタイルを楽しめます。髪の中間から内巻きと外巻きを組み合わせるとウェーブになり、トレンドのくびれヘアのようにも!

新しい季節に向けて、好感度アップを狙うなら切りっぱなしボブはとてもおすすめのスタイル。アレンジも含めて、ぜひ最新のキュートなヘアスタイルをまねしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryo__garden様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.