大人女性から絶大な支持を集めているのが、ミディアムのくびれヘア。くびれヘアの流れるような毛流れは色気を演出するだけでなく、髪を美しく見せてくれそうです。そんな魅力たっぷりのくびれヘアを、今回はミディアムレングスに限定して詳しくご紹介。ぜひイメージチェンジの参考にしてくださいね。

万人ウケ間違いなしのミディアムレングス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアはボブからロングまで様々な長さで挑戦できるスタイル。中でもミディアムレングスはアイロンを当てる回数も少なく済み、さらに肩で跳ねる癖を活かせるので、くびれヘア初心者にもピッタリの長さなんです。くびれヘアのポイントは顔周りの毛流れを生み出すカット。前髪を作る場合は、前髪との境目がナチュラルになるよう調整すると◎

簡単ワンカールで髪を艶やかに魅せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアの嬉しい点はレイヤーのおかげで毛量を調整でき、重く見えがちなミディアムスタイルも軽く見せられるところ。さらに、全体のレイヤーが繋がるように毛流れを作るので、艶やかな髪を演出できます。スタイリングも、顔と頭周りを内側にワンカールさせ、毛先を外巻きに流すだけで基本のスタイルが完成。忙しい大人女性でもセルフで再現可能です。

巻き方次第でくびれヘアも印象チェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムレングスのくびれヘアなら、長さがあるので自分でアレンジすることも可能。ヘアアレンジはもちろん、巻き方を変えてみるだけでも印象が変わります。おすすめは、頭周りのレイヤー部分を内巻きから縦に巻くアレンジ。通常のくびれヘアと違ったボリュームが出るので、ウルフカットのようにも見せられますよ。

かき上げバングなら色っぽさ全開♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

とことん色っぽい大人女性になりたいという方は、かき上げバングのくびれヘアがおすすめ。くびれた毛流れと、かき上げた前髪の大人っぽさが絶妙にマッチします。小顔効果を発揮しそうな菱形シルエットを作りやすいのも、くびれヘアが支持される理由。長めの前髪ならサイドへの毛流れも作りやすいので、伸びてきてもシルエットが維持しやすそうですね。

色っぽい女性を目指すなら、ぜひおすすめしたいミディアムレングスのくびれヘア。魅力満載のトレンドスタイル、新しい季節のイメチェン候補にいかがでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@vajra__fuka様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.