今っぽヘアを目指すなら【フェイスフレーミング】が断然オススメ! フェイスフレーミングとは、顔まわりだけを異なるカラーで染めたヘアスタイルのことで、今おしゃれ女子達がこぞって取り入れているんです。今回はフェイスフレーミングの魅力について、お手本ヘアとともに紹介します。

角度によって表情を変えるおしゃれヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりを大胆に明るくしたフェイスフレーミングのお手本スタイル。海外トレンドから発信されたヘアカラーで、今国内での人気が急上昇中なんです。顔の近くに異なる色が入ることで、髪全体に表情が生まれおしゃれな雰囲気に。見る角度や髪のセットの仕方でガラッとイメージが変わるのが楽しいですよ♪ 髪の長さを変えずに挑戦できるから、伸ばしかけの方にもおすすめです。

マスクスタイルもサマ見え!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかさをアピールできるフェイスフレーミングは、マスクスタイルが多い今の時代にぴったり。メイクで明るくできないぶん、髪で遊び心をプラスしてサマ見えを狙いましょう。特に顔まわりをぐんと明るい色にすれば、レフ板のような効果も生まれ表情が明るく見えます。全部をハイトーンにするのは抵抗がある……という方でも挑戦しやすいスタイルです。

“推しカラー” で個性をアピール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コチラは顔まわりを紫に染めたキュートなスタイルです。自分の好きな色でオーダーできるから、何通りものパターンがあり個性をアピールできます。“推しカラー” に染めれば、好きな歌手のライブなどもいつもの倍楽しめちゃいます! なかにはブリーチ必須なカラーもあるので、まずは美容師さんと相談しながら、自分に似合うカラーを探してみてくださいね。

ショートヘアもアレンジが楽しめる♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アレンジがしにくいショートヘアも、フェイスフレーミングなら一気にイメチェンできちゃいます。顔のサイドにカラーが来るので、耳掛けアレンジもうまくハマりますよ。前髪あり・なしどちらでも挑戦できるので、似合わせヘアを狙いたい方にオススメ。ぜひ皆さんも取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.