「ダイエットやファッションも大事だけど、時間をかけずにすぐにモテたい……」と考えているワガママ女子に朗報です! 髪型を【レイヤーヘア】にするだけで、ガラッと大人っぽくイメチェンすることができますよ♡ 今回はオトナ女子におすすめの【レイヤーヘア】をお届け。ぜひ参考にしてみくださいね。

知的な雰囲気になれるくびれレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今一番人気と言っても過言ではない「くびれレイヤー」。トップはふんわりと丸みが出るようにカットすることで、頭の形をきれいに見せることができます。襟足付近でキュッとくびれるようにレイヤーをプラス。毛先は動きが出るようにアイロンで外ハネに。後ろ姿で美人映え間違いなしのヘアスタイルです。

フェイスレイヤーで顔まわりを華やかに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体の長さはあまり変えずにイメチェンしたいなら、フェイスレイヤーがおすすめ。顔まわりに動きが出るようにレイヤーを入れるだけで、ぐんと華やか&小顔効果も一挙両得。耳にかけたり、ラフに結んでも後れ毛が出るのでアレンジもしやすくなります。前髪はおろしても分けてもおしゃれにきまる絶妙な長さの2way前髪が◎

韓国アイドル風のくびれレイヤー×ぷつっとミディ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪がしっかりと後ろに流れるようにレイヤーを入れたスタイル。前髪は頬ラインで長めに設定し女性らしさをプラス。あえて毛先は束感を感じるぷつっとしたラインを残して個性的な印象に。しっかりと外ハネにスタイリングすれば、まるで韓国アイドルのような佇まいに。ツヤ感が命なのでしっとり潤うヘアミルクやスプレーを使うのがベターです。

レイヤー×ロングでエレガントに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアにはたっぷりとレイヤーを入れて動きをつけることで、長さを変えずとも劇的に大人の女性にイメチェンすることができます。毛先にかけてゆるやかなカールを施せば上品な雰囲気に。立体感のあるレイヤーヘアはハイライトとも相性抜群。これまでと違うカラーを入れてみたいという人にもぴったりのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.