毛先に段差をつけた【レイヤーカット】は、ナチュラルな動きが出せてアンニュイな雰囲気を醸し出せる、モテヘアの新定番スタイルになりそうな髪型。今回は、そんなレイヤーカットの魅力に迫りたいと思います。女っぷりをあげたい人必見ですよ♡

レイヤーカットで暗色カラーも軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、ベースの髪の表面を短くカットして段差をつけたヘアスタイル。毛先に自然な動きを出せるのが特徴で、軽やかでニュアンス感のある髪型を楽しめるのが魅力です。レイヤーカットで軽さをプラスすると、暗色ミディアムヘアの好感度はそのまま垢抜けた印象も与え、男性ウケ抜群のヘアスタイルに。

女っぷりが上がる華やかヘアが簡単に作れる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、入れる位置や量によって印象を変えられるのも魅力。ベースの髪の表面を高い位置でレイヤーカットすればより毛先の動きが大きく出せて、軽く巻くだけでボリューム感のあるリッチなヘアスタイルが手に入ります。女性らしい華やかwな印象でモテ度もアップ♡

憧れのくびれラインで色気をまとう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげないレイヤーカットを楽しみたい人は、ベースの髪とあまり差がつかないように低い位置にゆるくレイヤーを入れるのがおすすめ。ロブベースにレイヤーカットすると自然なくびれラインがうまれ、女っぷりがグンとアップ♡ 毛先をぴょんと外ハネさせるとキュートな印象もプラスされ、大人可愛いヘアスタイルが手に入ります。

フェイスレイヤーで色気ダダ漏れ♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりをレイヤーカットすると、かきあげたときや風になびいたときにふわっと流れるようなスタイルに。ハラリと落ちてくるサイドバングや髪の毛の間から垣間見れる表情にミステリアスな色気が感じられ、思わずドキッとするようなムードをまとえます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@ways_sukehair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.