【業務スーパー】の中でも特に充実の品揃えを誇る冷凍食品コーナー。主食から主菜、冷凍野菜やスイーツまで幅広く取りそろえられており、忙しい主婦にはうれしいラインナップです。
今回はそんな【業務スーパー】の冷凍コーナーで今人気の商品を4点厳選してご紹介いたします。どれもレンジ加熱でOKのお手軽アイテムばかりですよ。ぜひお店に行く前にチェックしてみてくださいね。

シンプルな原材料で素材の味わいを堪能できる!「桃まんじゅう」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のスイーツジャンルから新登場したこちらの桃まんじゅう。可愛い見た目はもちろんのこと、シンプルな素材で作られた素朴な味わいが業スーファンからも好評の一品です。
もっちりときめ細かい生地の中は、熱々のあんこがたっぷり。甘さ控えめで、素材の味がしっかりと味わえるところも魅力です。電子レンジで温めるだけで食べられるので、子どものおやつにもピッタリですよ。新商品は人気なので、見つけたらラッキー。ぜひ手に取ってみてくださいね。

バラエティーの多さで飽きさせない!「さばの煮付けシリーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お惣菜のジャンルからは、こちらの「さばの煮付けシリーズ」をご紹介いたします。「みぞれ煮・生姜煮・味噌煮」と3種類展開されており、どちらもレンジ加熱か湯煎するだけで食べられるお手軽商品となっています。
使われているさばは骨なしで厚みもあり、脂も感じられるので、魚が苦手な子どもにもオススメですよ。なかなか食卓に取り入れにくい魚料理は、簡単調理品に頼るのもオススメです。ぜひ探してみてくださいね。

味よし・サイズよし・値段よし!3拍子そろった「焼きおにおぎり」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

頼れる主食のジャンルからは、こちらの「焼きおにぎり」をオススメいたします。業務スーパーの焼きおにぎりは、8個入りで¥288(税込)。1個あたり¥36というコスパの良さが魅力です。
レンジ加熱するだけで、外は香ばしいお醤油の香りが漂うカリカリ食感、中はふんわりご飯が美味しいホカホカ食感に仕上がります。冷めてもおいしいので、忙しい日のお弁当にも重宝しますよ。いざという時のために、冷凍庫にストックしておくのがオススメです。

シンプルな味わいでアレンジ無限大!「揚げいももち」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽食のジャンルからご紹介したいのは、こちらの「揚げいももち」。もちもち食感のじゃがいも生地を油で揚げたシンプルな一品です。甘辛のタレで絡めたり、海苔を巻いたりしてアレンジするのがオススメです。
レンジ加熱ですぐに食べられるので、小腹が空いたときにも重宝します。アレンジ次第でお酒のおつまみにもなるので、一つ用意しておくと便利に使えそう。

レンジで加熱するだけで便利に使える「冷凍食品」が豊富に取りそろえらている【業務スーパー】。冷凍食品は賞味期限も長いので、ストックとしてもオススメですよ。人気商品は売り切れていることがあるので、お店に行くたびにチェックしてみてくださいね。心強い味方をストックして、家事に余裕を持たせましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@noa.room様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.