せっかく【スターバックス】に行くなら、オリジナルのカスタムに挑戦してみませんか? スタバのカスタムではホイップやシロップ、果肉などを自由に追加でき、自分好みの味わいのドリンクを作ることができます。そのまま飲んでも美味しいスタバドリンクですが、カスタムすればさらに特別感を味わえるようです。そこで今回は「カスタムに挑戦してみたい!」という方に向けて、スタバマニアさんたちがおすすめするカスタムレシピをご紹介します♪

初心者さんも試しやすい?! チョコソースアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」に、チョコソースやホイップで甘さをプラス。チョコとホイップの組み合わせはマニアの間でも失敗しにくいと評判なので、カスタム初心者さんにもおすすめです。「コーヒーテイストが味わいたいけれど、苦すぎるのはちょっと……」そんな方でもチャレンジしやすそうなのが魅力です。

<@aista125さんのカスタム内容>
・グアテマラ カシ シエロに変更
・ライトシロップ
・チョコソース追加
・ココアパウダー追加
・ホイップ追加
・エクストラホイップ
・ブラウンシュガー抜き

ホイップ & 果肉で華やかな見た目に変身!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をベースとしたアレンジスタイル。アップルやシトラスの果肉を加え、その上に贅沢にホイップを追加。フルーツ感が増すうえ、中間にもホイップが入っているので、甘さを長く堪能できそう。

<@aista125さんのカスタム内容>
・ブラックティーに変更
・ホワイトモカシロップ追加
・シナモンアップル果肉追加(ホイップ下)
・シトラス果肉追加(2/3ブレンド、1/3ホイップ上)
・inホイップ追加
・ホイップ追加
・エクストラホイップ

何層ものアレンジで見た目も可愛く♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ 」をベースに、色合いを意識したカスタムのようです。キャラメルソース追加やシナモンアップル果肉を追加して層を作ることで、見た目にもキュートなドリンクに。SNS映えを狙う方にもおすすめのアレンジです!

<@aista125さんのカスタム内容>
・シナモンアップル果肉追加
・キャラメルソース追加
・ブラウンシュガー追加
・エクストラホイップ
・ライトアイス

バレンタインにもぴったりな生チョコドリンク

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ソースやホイップに贅沢に生チョコを使った「トリプル生チョコレートフラペチーノ」。バレンタインに向けたシーズン限定の新作で、チョコ好きにはたまらない一品なのでは。そのまま飲んでも良いですが、ホイップを追加すればさらに特別感が生まれます。バレンタインのデートにもぜひ活用してみてください。

<@ayumin0220stbさんのカスタム内容>
・エクストラホイップ

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.